海街diary、何か観損ねて今頃に… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

地上波OAしていたらしいですが、なぜか見逃していたらしいですびっくり


てことで今頃に……タラー


原作全部は見てませんが、知ってますね~~ニコニコ


2015年、2時間(+6分)ちょっと出る長編ですか。

鎌倉で暮らす、幸(綾瀬はるかちゃん)、佳乃(長澤まさみちゃん)、千佳(夏帆ちゃん)。

そんな彼女たちのもとに、15年前に姿を消した父親が亡くなったという知らせが届く。

葬儀が執り行われる山形へと向かった3人は、そこで父とほかの女性の間に生まれた異母妹すず(広瀬すずちゃん)と対面する。

身寄りがいなくなった今後の生活を前にしながらも、気丈かつ毅然と振る舞おうとするすず。

その姿を見た幸は、彼女に鎌倉で自分たちと一緒に暮らさないかと持ち掛ける。こうして鎌倉での生活がスタートするが……


すずちゃん、初(ウイ)~ですニコニコ

しかも1番原作のすずにシンクロしてました。

しっかりサッカーのシーンもあったりしてて意外と良かったです爆笑

あとは長澤まさみちゃんの次女の佳乃ですか。

あとは女優さん達をそのままで起用してました。

長女の幸は本来はショートヘアーで、三女の千佳は本来はまさかのアフロヘアーですからね(笑)

あ、朋章……そうですか、坂口健太郎君ですか……実は1番イメージに合ってないけど、今回はちょい役で、まあ彼のエピは別にあるから仕方ないかなと。

おお、前田旺志郎君に樹木希林さん、大竹しのぶさんまで出てましたかニコニコ
前田旺志郎君と樹木希林さんはちょっとした是枝ファミリーですね口笛

話は劇的な展開がないところや、やっぱり家族の話だから是枝監督にベストマッチしてましたね。

幸が母親を見送るところとか、ちょっとじんとしましたよ。


さすが大竹さんです口笛


その後の幸が鎌倉を歩くシーンがこれまた……おねがい


やっぱり原作が良いから、映画も良かったというのは期待通りでしたねニコニコ


また原作を読みたくなりました。


今度は最後まで……にっこり



是枝監督、他の映画