ファミリア、社会派、最後はやっぱり役所広司さん! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

役所広司さんが出てるので観てみました。


ほぼ2時間の長編ですね。

陶器職人として一人山里に暮らす神谷誠治(役所広司さん)を、仕事でアルジェリアに赴任中の息子・学(吉沢亮君)が、婚約者ナディアと共に訪れる。

一時帰国した学は、結婚を機に仕事を辞めて陶器職人になるというが、誠治はそれに反対する。

一方、誠治が暮らす隣町の団地に住む在日ブラジル人のマルコス(サガエルカス)は、以前助けてもらった誠治に亡き父親の面影を重ねていた。


日本の在日ブラジル人のマルコスが半グレから逃げてきたところを助ける誠治=役所広司さんと息子の学=吉沢亮君。


まさかの社会派でしたガーン


在日外国人と半グレを中心に展開していくのかなと思ったら、そこでまさかのナイジェリアへまた仕事で戻る誠治の息子と婚約者。


しかもテロに人質にされてしまうという何年か前にあった事件と同じ流れになります驚き


そのことで何か日本でバベルって映画みたいに、

どこかで繋がってて関連とかしていくのかな~~と思ったら……


まさかの一切ないですね!


テロのことはバッサリ終わりますびっくり


えっ!?何も関連していくものがなかったらそれ最初から入れる必要なくない? てなりましたゲッソリ


やっぱりね~~半グレと在日外国人の社会派だけにしておけば良かった気がしましたね汗うさぎ

マルコスとエリカ、結構日本語上手くて良かったですおねがい


榎本海斗=MIYAVIは余裕なところがこれまた怖かったですねガーン


その過去の事故のことで在日ブラジル人を憎むところとか非情過ぎて……アセアセ


誰か何とかして~~!!てなるぐらい仕方ないんですけど嫌な奴でしたショック


でも普段は良いパパさんらしいので、榎本海斗のことが嫌いでもMIYAVIのことは嫌いにならないでくだっさい!


松重さんはちょっとだけ出てて威圧感はさすがですガーン


役所広司さんと佐藤浩市さんはやっぱり締めてくれる~~となりました口笛

後半になればなる程、最悪な結末しか浮かばなくて……


後味悪いかと思っていましたが……


でも、でも……最後はまさかの不覚にも泣きましたぐすん


役所さ~~~~んてなりましたねおねがい


なのに、吉沢亮君のことどこかに置いてきぼりになり、そこさえ無ければこの映画もっと良くなっていたのにもったいないなとなりました。


やっぱりテロのところいらんかったと思いますねタラー


マジおしい、もったいないです!


変な話、矛盾してますが良い映画でしたキラキラ