サイレント・トーキョー、置いていかれる感ハンパない | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

何となく面白いかなーという好奇心だけで観ました。


2時間以内で観ることが出来ます。

クリスマスイブの12月24日、東京・恵比寿に爆弾を仕掛けたという電話がテレビ局にかかってくる。

半ば疑いながら中継に向かった来栖公太(井之脇海さん)と、

ちょうどその場所に居合わせた主婦の山口アイコ(石田ゆり子さん)の2人は犯人のわなにはまり、実行犯に仕立てあげられる。

朝比奈仁(佐藤浩市さん)がその様子を遠巻きに眺める中、爆発が起き、次回の犯行予告が動画サイトに投稿される。

わりと豪華キャストで、渋谷に爆弾が仕掛けられていると知っても好奇心とお祭り騒ぎでどうしても集まってしまう若者達。

爆発が思っていたより大規模で、衝撃的でしたガーン

わりとグロくリアルに描かれていたりして……アセアセ

最初は何これ?みんな巻き込まれて行き、あれよあれよと誰が犯人なんだろう?とか面白かったのに、

え、え?えーゲッソリ!?となりつつ……  

爆発させた理由は何かあまり説得力がないというか……

それだけ?ていうか……えー?

だからって無差別テロをしていい理由にはなりませんでしたね~~ぼけー

ある意味、テネットの時と同じような……?

何て言うかひとりで死ねばいいのになぜみんなを巻き込むのかなー?とかそんな感じでしたね~~。

ラストもある意味衝撃的でしたけど、え……といきなり西島さんみたいにぼー然としちゃって、置いていかれた感がハンパなかったですアセアセ

犯人と主婦=石田ゆり子さんの関係性も判らないままだった気がして……?

(後で考えたら関係性はマジでなかったのかもしれませんねー!?)

とにかくポカーンでした真顔

タイトルの……サイレントトーキョーも……ねー……タラー

え、あ、もしかしたら、2つの意味を持つとか何とか……!?はあ~~……

てことは原作読めってことですかねー??

これは……110円レンタルで丁度良かったですねにやり