こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

もうOAして1週間経ってしまいましたが、今頃レビューします。

ずーと気にはなっていて……

そうしたら、金曜ロードショーでOAするとは~となりましたよびっくり
北海道で医大に通う田中(三浦春馬君)は、ボランティア活動を通じて体が不自由な鹿野(大泉洋さん)と出会う。

鹿野は病院を出てボランティアを募り、両親の助けも借りて一風変わった自立生活をスタートさせる。

ある日、新人ボランティアの美咲(高畑充希ちゃん)に恋をした鹿野は、ラブレターの代筆を田中に頼む。ところが美咲は田中の恋人だった。

書籍のタイトルは、夜中にいきなり「バナナが食べたい」と言い出した鹿野に対して、ボランティアのひとりが心に浮かべた感想からで……

1回以降は一切バナナは出てきませんタラー

そして、この映画に三浦春馬君が出ていることにもう何かヤバ気で……ぐすん

実話だし、これ絶対泣いちゃうんじゃないかと思ったら、ところどころやっぱりうるうるするじゃないですか~~えーん

鹿野のわがままは実母にまで向けてしまいます。

自立生活……とはいえ、ボランティアの人達がいないと出来ないけれど、

なんでしょーねー徐々に鹿野のはまっていくんですよね~~、美咲=高畑充希ちゃんも、そして私まで口笛

鹿野の言葉は、正直で絶対貫いて曲げない。

だからこそ力強い説得力があって、魅了するんでしょーねー。

美咲が教育大生だと嘘をついていた時も、鹿野はホントーにしちゃえばいいんだよと、やはりな力強い説得力があって……

だんだん鹿野と美咲が良い感じになるけれど……

先のことを考えると、いろいろ難ですよね~~。

そして呼吸も弱まり、呼吸器をつけることで葛藤もあり……

田中=三浦春馬君が、お父さんに呼吸器のことで懇願するところが、これまた泣けちゃって……ぐすん

「あの人のわがままは命がけなんです。

鹿野さんには言葉が唯一の生きる為の武器なんです。

自由を奪わないであげてください、お願いします」
※目を直したら前よりは良くなりました!?

それから鹿野と田中が話をするシーンも。
「言いたいことあるなら言えよ、本音で話せよ、正直に生きているか?」

この鹿野の言葉で、田中を通して三浦君は何を思っていたのかな~て、こちらまで考えちゃったりして……

やっぱり、いろいろ葛藤していたのかな~とか思っちゃったりしましたね。

で鹿野はやっぱり正直だから、美咲にまでプロポーズまでしちゃって……ぐすん

ダメになっても、更に田中と美咲の仲をとりもとうとしたり……

ダメ出しに、両親への手紙で更にダーーーでした笑い泣き


そしてあのブルーハーツのキスしてほしいが流れて、やっぱりブルーハーツは今も影響凄いんですねー口笛