劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室、東京版タワーリングインフェルノ状態! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

テレビドラマ版も夫と共に見ており、劇場版メチャクチャ評判が良さ気なので観てみました。


2時間10分(-2分)の長編です。
横浜のランドマークタワーで爆発事故が発生し、救命救急医の喜多見幸太(鈴木亮平君)率いる救命医療チーム「TOKYO MER」が出動。

しかし、危険を顧みずに救助に向かおうとする喜多見に対し、厚生労働大臣が新設した

「YOKOHAMA MER」の医師・鴨居友(杏ちゃん)は安全な場所で待つべきだと反論する。

一方、地上70階に取り残された193名の中には、妊娠中の喜多見の妻・千晶(仲里依紗ちゃん)がいた。

死者0をモットーに、走る緊急救命車(ERカー)で大事故や災害事件などに駆けつけ、

救命処置をする東京都知事直轄の救命救急の「TOKYO MER」が正式運用されてから2年経ちます。

映画はいきなり最初から、飛行機が空港に不時着で激突炎上した事故現場へTOKYO MERは駆けつけてますよガーン

チーフドクターの喜多見、セカンドドクターの弦巻、看護師の蔵前、経験の浅い新任の研修医・潮見達と隊長の千住達と共に、搬送、負傷者の応急処置などしていき今回も死者は0になりますぼけー

でも、その日喜多見は元妻で再婚した千晶とその両親のとの食事会があり……ガーン

千晶は妊娠9ヶ月の身でありながら、喜多見がほぼ不在がちなことに我慢ならなくなり、実家に帰ってしまいますか驚き

仕事がら仕方ないというか……今更~~とツッコんでしまいますかひらめきアセアセ

いや、そんなしょっちょう、家に帰れない程の重大な事件や事故がその時の東京は多発していたんですかね~~?

東京ヤバイな💦となりながら観ていくと、なんとTOKYO MERに対抗してYOKOHAMA  MERも発足しますかびっくり

現在、厚生労働省のMER推進部統括官・医系技官の音羽のかつての恋人だった鴨居と10年ぶりに再会します口笛
え、音羽、喜多見妹の前に彼女いたんだ~~と驚きますねびっくり
まー判りきっていますが、TOKYO MERとYOKOHAMA MERで対立しますよアセアセ


そこから喜多見と千晶が和解出来る場をなぜなのかわざわざ横浜のランドマークタワーに行くことにしたタイミングで、

ある男がガソリンを巻き火をつけてことによりタワーリングインフェルノやらスカイスクレイパー状態になります!



TOKYO MERは現場まで駆けつけることになりますが、なんと70階ぐらいあるところを階段で駆けつけますかびっくり!

でもさすがですひらめき

重症で倒れた老女も緊急手術で応急処置したりしますが、避難する人達がたくさんいて混乱しますね。

そこで冬木=小手さんの声かけにうるうる……おねがい
ちょっと小手さ~~ん、嫌な役も良い役も両方出来て今回はちょっと~~良いじゃ~んとなります泣くうさぎ

みんなで協力して脱出しようとしますが、途中火の手が……ガーン

更なる思いがけないピンチにおちいりますびっくり

まさかの喜多見と重症のおばあさんと妻の千晶が階段で分断されてしまい、上に取り残されてしまいますか。

喜多見は他の経路から脱出を試みますが……

しかも千晶は妊婦なので産気付きそうになり……

もっと更なるピンチが訪れてどうなるというびっくり!?

鈴木亮平君は俺物語!!のタケオもやっていたので、ついタケオ!!てなりましたよびっくり

ある意味、あり得ないこともどんどん起きて、そしてわりと喜多見夫妻は不死身だなとなりましたね。

とはいうものの……喜多見の妹のことがなかったら、ここまで諦めないで助けられたのか判らないという瀬戸際な話でした。

ちょっと脳死とかになってもおかしくない程、心肺停止していたような気がしましたが……汗うさぎ

でも、それでもいろんなツッコミどころは多いけれど、確かに最終的には良かった~~キラキラてなりましたねおねがい

とある人物が絶妙なめ組の大吾ぐらいのタイミングでかっこ良かったですね~~✨✨

対立していたあの人も最終的にはかっこ良かったです😊

リアルはこーはいかないけどね、映画だから良かったかなとなりました。

とにかくこちらまで力が入りましたね驚き

観終わった後は言い知れぬ疲れが……アセアセ


鈴木亮平君他、出演映画