ひとよ、あまり暗くなくなかなか見ごたえがある問題作 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

これもずっと気になってましたが、やっと観ることが出来ましたね。


ちなみにひとよは一夜から来てますよってタイトルのところに載ってますが……驚き


2時間ちょっと出る、長めな映画ですキョロキョロ

ある雨の夜、稲村家の母・こはる(田中裕子さん)は3人の子供達を守るため夫を殺害し、子供たちとの15年後の再会を誓って家を後にした。

事件以来、残された次男・雄二(佐藤健君)、長男・大樹(鈴木亮平君)、長女・園子(松岡茉優ちゃん)は、心に傷を抱えたまま成長する。

やがてこはるが帰ってきて……


これはまた考えさせられる問題作でしたアセアセ


いきなり母のこはるが、3人の子供達に暴力を奮う父親を止める為に殺したので自首するというところから始まります。


私すらも3人の子供同様にただただ母親の言葉を聞くしか出来ません驚き


次男は地元を離れて編集社へ


長男と長女は地元にいて、タクシー会社も変わらず経営していましたよ。


母親のこはるが宣言通り帰ってきた時、子供のそれぞれの性格が出ていましたね。


ただただ動揺する長男、開けてあげようという長女。


ドアを開けると、何も言わずにこはるが大樹=鈴木亮平君と園子=松岡茉優ちゃんを抱きしめるところが、何かこちらまでうるっときましたねぐすん


そのことを受けて、雄二=佐藤健君が帰ってきます。


雄二は母親が帰ってきたことで、自分の家のお墓の写真などを撮ったりして不穏でしたガーン


雄二が昔のことをフラッシュバックするシーンがあって、ホントーに父親は酷い暴力なんですよゲッソリ


確かにこはるが殺さなかったら、子供が誰か死んでもおかしくないぐらいで……ネガティブ


考えさせられましたショボーン


1番、父親が死んでから荒れていたのは園子かと思っていたら、意外と1番しっかりしていましたね口笛


で意外と闇を抱えていたのは長男の大樹で……


奥さんや娘にいろいろ言えてません。


自分の家族なのに、まるで他人事のように感じていたのは次男の雄二かなと。

で1番人が良いと思ったのは、タクシー会社を運営している丸井進=音尾琢真さんでしたね~~、なごみました口笛


あまり暗くなかったのが救いで、タクシー運転手の人達もそれぞれ事情を抱えていて……


それで後々、真面目だと思っていた堂下=佐々木蔵之介さんが、息子のことで衝撃的な展開になり暴走しますよガーン


まさかの山場はカーアクションが凄いことに!!


どうおさまるのか結末はどうなるのか……


観てのお楽しみですかキョロキョロ


ラストは……へ~~そっかーとなりましたニコ