小国里恵の「非公式プロフィール」書いてみた♪ | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

プロフィールって

お客さまとあなたとを繋ぐもの、

だから大事って言われますよね。

 

 

それで私もつい先ごろ、

うんうん唸りながらこっそり(?)

プロフィールを全面的に

書き換えたところですが、

そんな中、斉木智美さんから

もっと楽しそうなものを見せていただき

勝手にバトンをうけとりましたニコ

 

 

 

「非公式プロフィール」

ジャ~ン音符音符

 

 

 

なんか肩の力を抜いて

勝手にツラツラ書いたらいいみたいですよ爆  笑

↓↓↓

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

こんにちは。
対話空間「旅するコーチング」へようこそ!

「がんばっている自分を労えない」
「自分に自信がない」
「他人に合わせてしまう」
「職場の人間関係がしんどい」
 
そんな悩みをコーチとの対話で解決し
自分の人生を大切に生きていきませんか?
 
ライフコーチの
小国里恵(おぐにりえ)です。
私のプロフィールです(←こっちは公式ねー

 

 

そうなんですよ、

思いついたこと勝手に書いてたら、

出てくる出てくる、しょーもないこと笑い泣き

 

 

でも、そのしょーもないこととか、

どうでもいいことの方が意外と

本人にとっては大事なこともあるし、

言いたいことでもある。

 

 

そこに親近感もったり

惹かれる人もいるかも…だから、

人生って不思議なんよね、これまた。

ってことで、

ワタクシの「非公式プロフィール」です炎

 

 

 

 

◆小国里恵(おぐにりえ)の非公式目プロフィール

 

・京都生まれの京都育ち

・兄がいる長女 さそり座 辰年(東京オリンピック年) 

・学校も職場もずっとこれまで京都市内

・大学、就職いずれも京都を出ることを目論むが全て失敗

・でも最初の仕事で全国の有名デパートにいっぱい出張

・その時、相手先のミスでホテルがなく1週間「ラブホ」を手配された爆  笑

・明るいうちから一人出入りするのが微妙であった24歳

・今は3つめの仕事、前は社会福祉職

・生まれた時から阪神ファン(時々カープ女子)

・TV前で正座で応援、負けるとマジ悔し泣き(小中学生)

・幼少時の愛読書は「プロ野球教室」「あしたのジョー」

・タクシーの運転手さんと話が合う(古い野球選手の話)

・いまもBSの「球辞苑」を見て唸る

・去年(2019)の「ラグビーワールドカップ」は最高、使ったお金も最高(泣笑)

・これまでコンサート、芝居等に投じた金額とエネルギーは相当なもん

・もっとも興奮したライブは「ポリス」の再結成コンサートと、

・去年(2019)の「U2」と「スティング」最前列と、70過ぎてからの「P.マッカートニー」と、

・あー、書き切れない。。。

・ポールのとき、会場入る直前に段差でつまづき靭帯伸ばした

・そうとは知らずに痛さ忘れて3時間踊ってた(帰り歩けず)

・大量のキャベツとともに食べるトンカツが好き

・多い時はキャベツ4、5回おかわりしてた

・名古屋名物「青柳ういろ」は個包装より棹ものの方がチョイ美味しい

・八朔(はっさく)の素晴らしさを語ることができる

・テストで太陽は西から昇ると答えた(バカボンの影響)小学生時代

・未だにそのことを親から言われる、理科は嫌い、バカボンは好き

・「漢字の天才」だと思っていた小学生時代

・でも大人になって「団塊の世代」をダンコンの世代とずっと言い間違いしてた爆弾

・知らないことは徹底的に知らない

・大学ではデザイン部に入ろうと思っていたが、

・体育会アーチェリー部出身、同学年女子一人(先輩にダマされた)

・当時の持ち芸は「アタック№1」を歌いながら踊ること💦

・若かりし頃Disco(!)大好き「ノンストップ小国」と呼ばれてた(笑)

・外人さんによく道を訊かれる

・わたしもスマホよりも人によく道を訊く

・ピアノは5歳スタート、中3でやめて29歳から再開

・発表会でフランス人(多分)にブラボーと言ってもらったのが自慢

・一度だけトリで弾いたのに楽譜が途中でとんで泣いた

・「死ぬときに聴いていたい曲」は決まっている

・正座が苦し過ぎて三味線のお稽古をあっという間にやめた

・好きな映画はあり過ぎる

・いちばん観たのは「ブレードランナー」

・いちばん観たドラマは三谷幸喜の「王様のレストラン」

・「ブラックレイン」で松田優作に殺されたアンディ・ガルシアのことを思い出すと未だに胸が苦しい

・M1グランプリ大好き、録画もして何度も見る

・高橋大輔にも結構お金使ってる

・フェルトのアクセを手作り市に出してた

・人生の中で忘れられない「寝坊」が何度かある

・これまで骨折3回、事故、ガン…不幸中の幸いが多い

・アタマを坊主にしてた時がある

・ある日、実家2階のトイレに「槍(やり)」が刺さったガーン

・27歳の終わり、結婚式の3日前に婚約破棄をした

・もしそうしていなければ「今ここで」非公式プロフィールは書いていない~!

 

 

 

ハぁ。。。

途中から止まらなくなった…!

いかがでしたでしょうか。

何かあなたと共通するとこありましたか?

「あーわかるわかる!」ってところ。

 

 

2019年のラグビーWカップ 十字軍と映る!(右手骨折中…アホ笑い泣き

 

 

 

書いていて楽しかったです!

もっともっといろいろとありそう。

書きたいような、そっとしときたいような…。

でも自分の中では残っていること。

 

 

そりゃそうですよね。

これまでの全てがいいも悪いもなく、

「わたし」という人間を

つくってきたものなんですから。

 

 

また、来年やってみたら

違うものがでてくるかもしれません。

あなたもぜひトライしてみてください!

ちょっと、ニヤニヤしてきますよ照れ

 

 

 

ちなみに…

実家2階のトイレに槍が刺さった話爆  笑爆  笑

興味のある方はこちらをご覧ください。

 

ホラーちゃいます、実話ですえ~!!

刺さる記事です…いや、刺さった話です。

 

 

抗がん剤治療中、アタマ坊主のときの話プレゼント

違和感を大切にしたら、「超」解放感が待っていた

 

 

公式!の照れ

プロフィールです

 

 

 

不覚にも共感しちゃった方ラブ
↓↓↓
友だち追加

 

zoom、無料電話で対応しています

 


 

 

◇個人コーチング 募集中です

コーチング「クライアント」募集のお知らせです~はじめの一歩を踏み出したいあなたへ~

 

●「無料お試しコーチング(オリエンテーション)」募集中

コーチングってなに?
どんなふうにすすめるの?
こんな悩みや課題でも大丈夫?
コーチってどんな人?相性は?


そんなあなたの不安や疑問を解消します(最大2時間まで)。


◆詳しくはこちら➡【募集】コーチング「クライアント」募集のお知らせです~はじめの一歩を踏み出したいあなたへ~


自分の中にある答えや思いに
そっと耳を傾けながら、ともに歩いてみませんか。


いきなり申込みはチョッと…
質問したいことがある…どうぞこちらから!
↓↓↓
友だち追加
ブログへのご感想、ご質問等も!

 

対話空間「旅するコーチング」
コーチングとは?
コーチプロフィール
メニュー/料金
お客さまの声
よくある質問
無料お試しコーチング
簡単お申込みフォーム


(関連記事です)
自分の声を聴くというこ
しんどくて素晴らしいもの
気になるアイツからのプレゼント
アタマの中のうるさい私 ~コーチングって何?
ツッコミから対話の花開く ~コーチングって何?~


■対話空間「旅するコーチング」でお待ちしております
●職場やチームでの人間関係をよくしたい方
●自分と周囲との価値観の違いにイライラ、モヤモヤしている方
●他者の評価や視線が気になり、自分らしさが発揮できないでいる方
●このままの自分でよいのか、漠然とした不安や違和感のある方
●常に自分に自信がないと感じている方
●頭の中が何となくゴチャゴチャ整理できず、集中できない方
●日頃から自分の本当の考えや思いを表現できないでいる方 
●これからの人生をより豊かなものにしていきたい方  などなど


 


フォローしてね…
いつもいいね、フォロー
ありがとうございますラブレター
 

 

◇5月末まで受付!現場を支える福祉職の方へ

25年間、福祉の世界で働いていました

ほんの少し、自分のための時間をとってみませんか照れ

~今だからこそ、支える人を支える企画です~
★社会福祉職場で働く方々への「ほっこり」無料コーチング★

◇対象:
社会福祉職場で働くすべての方々(高齢、障がい、児童等分野・職種は問いません)
◇回数:お一人につき2回(1回1時間のセッションを2回実施)
◇申込期限:5月31日(日)までにお申込みの方
◇セッション日時:お申込いただい方と個別に調整
◇人数:先着20名様まで
◇方法:オンラインでの無料通話(zoom・LINE・メッセンジャー等)
◇守秘義務:お話しされた内容は許可なく第三者に口外することはありません。
◇申込方法:無料コーチングお申込みフォーム
 
◆今だからこそ自分のために「人と話す時間」とってみませんか?

①傾聴:まずは話をきいてほしい!

…お聴きします。じっくり聴きます。
話すことって本当に大事ですよね。
日頃、「聴く」側の福祉職だからこそ話してください。

②思考整理:アタマがなんかこんがらっがってる!
…わかります、モヤモヤの糸口がわからない。
ともに「糸をほぐす」作業をしていきましょう。

③行動促進:あと一歩のところなんだけど!
…進みたいけど一歩が踏み出せないなら
あなたの「背中を押す」お手伝いをします。


コーチングのもっとも大事にしている考え方、
それは「答えはあなたの中にある」です。
なので、私からあなたに「正しい答え」を
お渡しすることはできません。
対話をしながら、あなたの中の気づきを
引き出すお手伝いをしたいと思います。

詳細はこちら➡【福祉の現場で働く方々へ】無料コーチングのご案内

ご質問やメッセージは公式LINEからどうぞ(^^♪

友だち追加