お客さまの声をご紹介します | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

こんにちは!

対話空間「旅するコーチング」へようこそ。

対話の旅のパートナー

小国里恵(おぐにりえ・ライフコーチ)です。

私のプロフィールです

 

 

 

ここでは

実際にコーチングセッションを

ご利用いただいている

「お客さまの声」

ご紹介いたします。

 

 

 

コーチングとは・コーチングによりもたらされるもの

 

お客さまへのコーチングメニューについて

 

 

 

 

 

 

●無料お試しコーチング(オリエンテーション)を受けて

その後、有料セッションへ進まれたお客さま

【50代・女性・会社員】

 

 

① 何がキッカケで、対話空間「旅するコーチング」をお知りになりましたか?

PM関連のコミュニティで知り合った方からの紹介で、小国さんのブログを拝見し、癒しを感じるとともに、小国さんの感性に共感を覚えました。

②無料オリエンテーションを利用しようと思われたのはなぜでしょうか?

コーチングを受けたことがない為、どのようなものか知りたいと思いました。私の場合、プライベートな内容がテーマの為、コーチとの相性を確認する意味もありました。

③ご利用にあたり、迷われた点・躊躇された点は何かありましたか?

NLPのスクールに通うこととコーチングを受けることのどちらがいまの自分に必要か、迷いました。そもそも、NLPのこともよく知らなかった為、まず解説本を一通り読み、スクールを探し、クチコミを読んだ上で、まずは自分の価値観を確立するには、コーチングが適切かつ必要と判断しました。

休日のひとりの時間の確保、費用の相場を知らなかった為、自己啓発費用として妥当か躊躇しましたが、まずは体験してみようと決心しました。

④オリエンテーションを受ける前はどのような悩みや課題・困りごとがありましたか?

さまざまな経験で悩む度、内省してきましたが、自分が幸せだと感じられるようになるためにまず自己肯定感を高めること、自分を認め尊重し好きになることが解決の第一歩とわかっていながら、自力ではなかなか困難と感じていました。

そんな折、知り合った方が、自己肯定感というワードを使われ、コーチングやNLPについて教えてもらいました。

 

 

 

 

⑤オリエンテーションを受けてよかったこと、変化したことはどのようなことでしょうか?

コーチと同世代、Zoomを通じたビデオのやりとりで生活感と人間味を感じました。

一緒に、伴走者、などのワードから、コーチングとは上から教えるというスタンスのものではないと感じました。

⑥その後、有料セッションを決められた決め手はどのようなことでしょうか?

昨年、離婚し、人生後半を幸せに生きるために何とかしなくては…と思っており、タイムリーでした。

これからは周囲の人を幸せな気分にできるような人を目指すには自分が幸せを感じられるようにならないとと考えています。

⑦どのような人にオリエンテーションをお勧めされるでしょうか?

変わりたい、変わろうという意志がある人 

⑧その他、お気づきの点があればお書きください

有料セッション準備のパッケージ作成をすることで、これまでの人生を振り返り、文章にするという機会を頂きました。

私の考え方ってこうなんだと、整理して自分を理解することができたように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●有料セッションご利用のお客さま

(20代・女性・保健師)

 

 

・何がキッカケで対話空間「旅するコーチング」を知りましたか?

母もコーチをつけており、社会人になったらコーチをつけようと思っていた。

その際、誰にお願いしようかということになり、母も自分も小国さんがよいということになった。

・依頼した決め手はどのようなものですか?

コーチングの勉強会にて、小国さんと同じグループになった。その際、とても話しやすかった。小国さんからの質問が自分にない視点で、わかりやすく自分の気持ちを整理されたように思った。

・依頼の際、迷った点・躊躇した点はありましたか?

料金は社会人になって間もない自分にとっては高いと思い躊躇した。

母にそれだけのお金をかける価値はあると言われた。

 

 

・依頼前はどのような悩みや課題があったか?

もともと上司、先輩、利用者との人間関係に悩んでいて、コーチングにおいて解決できないかと思った。

・コーチングによって、どのような変化・成果・効果があったか?

コーチングにより、自分の考え方のクセや頭の中で考えていることを客観的に見ることができる。(コーチングを受けながら、またその後)自分の得意な絵を描くことで、

自分の想いや考え方をアウトプットできるようになってきた。

また、どういう自分にどういう声かけをしたらよいのか、自分の特徴に対する対処法がわかってきた。

・お知合いに対話空間「旅するコーチング」を紹介する場合、どのように話されますか?

「友だちでもない、家族でもない。特別なパートナーができるよ。」と言いたい。

人生の伴走者でもあり、一緒にマラソンをしてくれる人。

ただの共感や慰めで終わらない、自分で気づいていない気持ちや「本当はどうなりたいのか」ということに気づくことのお手伝いをしてくれる人。

 

 

 

 

 

 

 

◆まずは「体験セッション」から始めてみませんか?

「コーチングってどんなふうに会話するの?」
「コーチとの相性が気になる…」
「自分のこういう悩みでもテーマになるのかな?」
「実際のすすめ方を体験してみたい」
 
 
そのようにあなたが
お考えになるのは当然です。
 
 
対話空間「旅するコーチング」では
そのようなあなたの疑問や不安に
お応えするために
「コーチング体験セッション」を行っております。
 
まずは是非ともこちらから
おはじめください。
 
下矢印下矢印下矢印

 

 

【ものの見方を変えて今日できる一歩めを☆コーチング体験セッションのご案内】

 

●内容

・お互いの自己紹介

・今日お話しされるテーマについて
・体験セッション

・コーチングの特徴やすすめ方

・ご質問なんでもどうぞ!

 

 

*守秘義務:ここでお話をされることは

ご本人の許可なく口外することはありません。

 


●所要時間
90分程度

 

 

●料金

5,000円(税込み・事前にお振込み)

 

 

●方法
zoomなどオンライン通話

(ビデオの有無は選んでいただけます)

 

*対面をご希望の場合はご相談ください。

 

 

●お申込から当日までの流れ

①お申込み
・公式LINEより「体験セッション」と
メッセージをお送りください。
 
②折り返しこちらからお返事します
・体験セッションの日時を決めます。
 
③事前アンケートのご記入
・体験セッションの2日前までにお送りください。
 
④体験セッション当日
・あなたの大事なテーマについてお話します。

 

●詳細はこちら

ものの見方を変えて今日の一歩めを…☆コーチング「体験」セッションのご案内

 

 



●お申込みは「体験セッション」とひとこと!
友だち追加
ご質問、ご相談もこちらから。

 

 

 

 

 

自分の中にある答えや思いに

そっと耳を傾けながら、ともに歩いてみませんか。

 

 

 

 

いきなり応募はチョッと…

質問したいことがある…どうぞこちらから!

↓↓↓

友だち追加

ブログへのご感想、ご質問等も!

 

 

(参考記事)

 

しんどくて素晴らしいもの

気になるアイツからのプレゼント

自分の声を聴くということ

アタマの中のうるさい私 ~コーチングって何?~

ツッコミから対話の花開く ~コーチングって何?~

 

 

 

■対話空間「旅するコーチング」でお待ちしております

 

☑職場やチームでの人間関係がしんどい
☑周囲との価値観の違いにモヤモヤする
☑周りの視線が気になり、自分を抑えてしまう
☑このままの自分でよいのか、漠然と不安や違和感がある

☑どこかで「こんなはずではない…」という思いがある
☑些細なことでも自分の決めたことに自信がもてない
☑頭の中がゴチャゴチャ整理できず、集中できない

☑気がかりなことがあるが、後回しにしている
☑日頃から自分の考えや思いを表現できない
☑これからの人生、より豊かにしたいがどうしたらいいだろう

☑一歩を踏みだすため背中を押してほしい

                           

などなど