気になるアイツからのプレゼント | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

誰にでもなんだか気になる人っていますよね。

 

というよりも、

「気に食わない人」っていませんか?

何だかわからないけど「反発してしまう人」

この人の言うことに対して、

いちいち気に障る

自分の感情が大きく動いてしまう…

ザワザワ、モヤモヤ・・・お腹ぐるぐる

なんでやねーん!!

 

 

そういう相手っていませんか?

これまで生きてきた中で。

 

私はいます。

 

コーチに問われました。

『その人から何を得ましたか?』

 

えっ?

腹が立つことはいっぱい思い出すけれど・・・

 

得たもの???

 

 

 

そうなのです。

「反発すること、敵対することによって何かを得る相手」

まるで「乗り越えるべき壁」のような存在

 


 

最初は壁しか見えないのです、

私もそうでした。

 

山に例えるなら

ゴツゴツして、岩だらけで、行く手を阻む!

なんで登らんとあかんの?

無視すればいいやん。

 

 

でもでも、

もう一度考える…

『なんでこんなに腹立つの?』

『この違和感ってどこから来るの?』

 

 

 

自分のこころに問い直すと、

実は自分の中の譲りたくない価値観が見えてくる

実は自分が怖れていることがあるのを感じる

 

 

 

 

気になるアイツをとおして見えてくるのは、

実は自分が向き合うことを避けていたもの

こんな自分なんて認めたくないと思っていたもの

 

 

 

乗り越えるべき壁


案外、その壁は相手ではなく

自分なのかもしれませんね。