「自分の声を聴く」ことで気づきと発見がある | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

たとえばあなたはこれまで

自分の話を誰に聴いてもらっていましたか?

 


友だち、恋人…

夫、妻、親、兄弟…
上司、先輩、同僚、後輩、…


あるいは
ネットの向こうの今日出会っただれか。


きっといろいろな人に

いろいろな話をしてきたと思います。

 

 

 

そして、話しているうちに

こんな経験なかったですか?

 

 

「あれ、ワタシこんなこと考えてたんだ…。」

 

 

そんな「発見や気づき」が。

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

こんにちは。
対話空間「旅するコーチング」へようこそ!

「がんばっている自分に優しくできない」
「自分に自信がない」
「他人に合わせてしまう」
「職場の人間関係がしんどい」
 
そんな悩みをコーチとの対話で解決し
自分の人生を大切に生きていきませんか?
 
ライフコーチの
小国里恵(おぐにりえ)です。
私の【公式】プロフィールです

私の【非公式】目プロフィールです♪

 

友だち追加




話しているその瞬間瞬間や

話し終わった後に自分の中で起こる、

いろいろな発見や気づき。
 

 

たとえば。

 


「あー、わたしこんなこと感じてる…」
「あー、このことが気になってたんか…!」
「あー、こんなこと考えてる…!」

 

 

 

「本当にしたいことはコレだったのか…」

 

 

「本当はこういう気持ちだったのか…」

 

 

 

つまり、誰かに自分の思いを話すことで、

意外と自分ってこんなこと考えてたんだ、とか、

こんなふうに感じていたんだ…とか。

話すことで気づいた、っていうようなこと。

 

 

そのとき、

「あなたの声」を聴いているのは、

「あなたの話」を聴いているのは

相手だけではなく、

「もう一人」いたと思うのです。

 

 

それは「あなた自身」です。

 

 

そうやって、あなた自身が

自分自身の話を聴くことで

自分の本当の気持ちや考えに「気づいていく」。

 

 

*アウトプットすることで

自分の中に気づきや発見が起きることを

「オートクライン」といいます。

 

 

 

コーチはそのために

あなたの話を批判することなく「聴き」ます。

 

 

そして、あなたに

いろいろな角度から「質問」したり、

わたし(コーチ)からはこんな風に見えますよって

「フィードバック」したりします。

 

 

あなたは自分に問い、答えていく中で

自分の中にある大切な価値観や

思い込みに徐々に気づいていく。

 

 

気づくと、見方が変わります。

視野が拡がります。

別の道があることがわかります。

せまい枠から抜け出せます。

 

 

自分の姿って鏡に映しても

背中は見えないように、

意外とひとりではわからないものです。

 

 

 

答えが「ある」のに見失っているのであれば、
ひとりで探すのが不安なのであれば、

ふたりの方が楽しそうと思うのであれば、


わたしと一緒に探しにいきませんか照れ

 

 

 

 

【先着3名さま、体験セッション募集中】

*あとお2人です。

 

 

●ご質問、ご相談はこちらからでもOKプレゼント

友だち追加

 

 

 

対話空間「旅するコーチング」
●まずはセッションを「体験」してみたい方
➡ご自分のテーマをとおしてコーチングを「体感」「理解」できます。

 


●継続セッションに関心のある方
➡まずは個別にご説明する時間をとりますのでゆっくり考えてからスタートできます。

 


●コーチングについて知りたい方
コーチングとは?
よくある質問

 

 

●小国里恵を知りたい方
コーチプロフィール【公式】
コーチプロフィール【非公式】
目

 

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

 

☑上司(部下・同僚)が苦手でしんどい

☑がんばっているのに、自分に優しくなれない
☑人からどう見られるか、ばかり気になる
☑ランチのメニューでも人に合わせてしまう
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑先送り、先延ばしにしていることがある
☑やりたいことがあるのに、うまく進まない
☑人生折り返し、悔いなく生きたい

 


フォローしてね…
いつもいいね、フォロー
ありがとうございますラブレター