\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
あしあといちご狩りを楽しんだ後の恐怖

あしあとチョコレートおばけ

あしあとその偏食は長所です⁉︎

あしあとグルテンフリーは意外とカンタン!

あしあとグルテンフリー生活を始めて3日での変化

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

 

 

 

毎日の日課になりつつある

5歳息子コテツの

給食&夕飯チェック。

 

 

 

朝ごはんを食べている最中に、

 

「あやのさん、←(最近、名前で呼びますw)

今日の給食のメニューを

発表してください!」

 

と言われ、献立を読むと、

 

 

そのあとに決まって

「今日の夜は何を食べるの?」

と続きます。

 

 

 

幼稚園バスを待っている最中にも、

 

「あやのさん、夜は〇〇だよね?」

と再度メニューの確認。

 

 

 

幼稚園から帰るときにも

靴を履きながら

 

「あやのさん、〇〇つくった?」

 

と、

1日に3度は必ず確認され

 

 

どんだけ食べるの好きやねん!

と突っ込みたくなる

そんな毎日ですニヤリ

 

 

 

で、

昨日も、もちろん聞かれ

「シチューだよ!」

 

と答えたら

 

「マッシュルームは入ってる?」

と謎の確認。

 

 

 

えっ?

マッシュルーム??

 

入れたことないけどなぁ…

 

と思い、

 

 

「なんでマッシュルーム?

食べたいの?」

 

と聞くと、

 

 

「うん!

だって、マシュルームは

スーパーきのこでしょ!!」

 

と。

 

 

 

 

ん?

 

ん??

 

んんーーー!!!

 

 

 

そっか、これだ!!

 

 

↑ 食べトレカードの

「マッシュルーム」

食べトレカードの購入はこちら

 

 

 

実は、マッシュルームは

5臓全てを網羅する

スーパー食材で、

 

食べトレカードの中では

玄米や味噌と同じく

ジョーカーになっているのです。

 

 

 

 

 

↑ ちなみに、エリンギとしめじの

カードはこちら。

 

比べると明らかびっくり

 

 

だから、

5歳児でもマッシュルームは

特別だと思ったんでしょうね照れ

 

 

「マッシュルーム」

皆さんは普段からよく

お料理に使いますか?

 

匂いや味のクセもなく

お子さんでも食べやすいきのこ。

 

 

椎茸や舞茸が苦手でも、

マッシュルームなら

食べられる!

 

そんなお子さんも

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

きのこ類は全般に

「肺」のお助け食材きのこ

 

 

 

なので、

これからの乾燥する季節には

積極的に取り入れて欲しい食材です。

 

 

 

特に気管支が弱い方や

咳が気になる方にはOKウインク

 

 

 

そして、補足情報としては

マッシュルームと同じ

スーパーきのこが「舞茸」。

 

 

 

食べトレカードに舞茸は

入っていないのですが、

こちらも5臓全て網羅の

お助け食材ですラブラブ

 

 

どうしても、しめじ!

どうしても、エリンギ!

を使いたいメニューでなければ、

 

舞茸やマッシュルーム

オススメですよひらめき電球

 

 

 

<オススメ関連記事>

 

晩ご飯のメニューがサクッと決まる方法

4歳息子が食べ物に詳しくなった理由

 

 

ラブレター受講生からの喜びの声ラブレター
ドキドキ本ではわからなかった部分がクリアに!
ドキドキ息子のやる気が爆発しました!
ドキドキ子どもの食事に対するストレスが減りました!
ドキドキ講座の価格が高いとは思いません!
ドキドキ今までの知識が線で繋がりました!

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

🌟無料購読はこちらから🌟

 

 

 

 

 

 

にんじん食べトレはこちらでも学べますにんじん

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらのメールにどうぞ★
tabetore.yamamoto@gmail.com