\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

 

 

 

子どもの頃って、

おかしやジュース

パンやケーキにはウキウキしても

 

 

野菜や調味料

海藻や貝類には

そこまで興味を持たない。

 

 

そんな傾向がありませんか?

 

 

 

 

でも、

食のチカラ(食材がもつチカラ)を

お伝えしている

食べトレインストラクターのわたし。

 

 

息子には

自分のなりたい姿に向かって

自分が食べるものを自分で選べる子どもに

育ってほしい。

 

 

そう思い、家で実践していることがあるんです。

 

 

 

 

 

それが、こちら

食べトレカードを使った遊びの実践!

 

 

可愛いイラストのこのカード、

あなどるなかれ、情報が1枚に

ギュギュギュッと詰まっているんです。

 

 

 

食べトレカードの購入はこちらから

 

 

大人のわたしでも

めちゃくちゃ勉強になります。

 

 

 

 

でも、4歳の息子には

まだちょっと難しい。。

 

 

 

 

 

なのでわが家での使い道は

ちょっとしたクイズ形式に。

 

 

 

その名も、

「今日のごはんには、

 何が入っているでしょうか?」クイズ!

 

 

 

カードの中から実際に使った食材と

使っていない食材をランダムに

15枚ほどセレクト。

 

 

そして、息子に

使っていると思ったものを

食卓に並べてもらうという

 

いたってシンプルな遊び方(笑)

 

 

 

 

でも、この遊びのおかげで

まだ、4歳ですが

小松菜とほうれんそうを

見分けられるようになったんです!!

 

 

 

 

そして、さすがは食いしん坊。

 

「あじ」のところとだけは

しっかり暗記していて

 

「そら豆は ”あまい” だよ!」

なんて教えてくれます。

 

 

 

 

そんな、味なんて

知ってても知らなくても

関係ないし役に立たないでしょ〜。

 

 

と思われたかもしれませんが、

実は重要なポイントなんです!

 

 

 

 

そのあたりの詳しい話は、

食べトレの本講座でお伝えしています♡

 

 

オンライン講座もはじめました

 

 

 

 

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

 

▼無料購読はこちらから▼

https://resast.jp/subscribe/110008

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ

▼食べトレ体験会の詳細はこちら▼
https://ameblo.jp/tabetore3150/entry-12537152529.html



★お問い合わせはこちら★
tabetore.yamamoto@gmail.com


⭐️Facebookはこちら⭐️

https://www.facebook.com/ayano.yamamoto.9003888

(お友達申請大歓迎ですラブラブ


⭐️Instagramはこちら⭐️

https://www.instagram.com/tabetore.shizuoka.yamamoto/
(フォロー大歓迎ですラブラブ