<

 

\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

 

 

『面倒なことがキライな私にできるのかな?』

 

思わず、耳を塞いでしまう食育の話しも

 

『子どもに何を食べさせたらいいのか・・・」

お母さんが抱えるそんなお悩みも

 

たった90分で、

今すぐキッチンに立ちたい!に変わる◎

「食べトレ」体験会を

開催いたします!

 



 食べトレ体験会とは

 

お母さんが無理なくカンタンに続けられる

毎日の”おうちごはん”で

子どもの生まれ持ったチカラを引き出せる

 

食べるトレーニング「食べトレ」

 

食事はとても大事なこと、

と頭で分かっていても

 

・料理が苦手でご飯づくりが億劫

・バランスよく食べさせたい、

 と思いながらも

 外食やお惣菜、冷凍食品に頼ってしまう。

 

そんなお悩みを抱えているお母さんが、

実は、ほとんどだったりします。

 

そこで、

今すぐに実践できる

子どもに必要な5つのチカラの育て方

 

を実際に体感していただける

「食べトレ」体験会を開催します!

 



 このような方にオススメです!

 

食は大事!と思っているけど

何をどうしていいのかわからない

 

子どもがもらってくるお菓子に

ついもやもやしてしまう

 

子どもには風邪などひかずに

毎日元気でいてほしい

 

料理が苦手!

 

学習、スポーツ、何をするにも

その基盤となるココロとカラダを

毎日の食事から作ってあげたい!

 

 



 参加されるとこうなります!

 

うちの子に必要な食べ物

食べさせ方がわかります

 

なんのために食べるのか

その本質がわかるようになります

 

料理が苦手でも

食育が簡単にできることがわかります

 

 



 食べトレ体験会

 

90分・料金3,300円(税込)

 

 

体験会の最新日程はこちら

 

 

 

 

 

▼体験会のリクエストはこちらから▼

https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/

 

 

 

 食べトレを受講されたお客様の声

 

S・N様 駿東郡長泉町

(4歳男児、3歳男児の母)

 

子どもが風邪をひきやすく、

兄弟間で移しあい、治るまで長引く…

 

職場復帰を控えていたので

このまま仕事を始めて大丈夫だろうか?

そんな不安がありました。

 

食べトレを受講し、実践したところ

風邪は引いてしまいましたが治るのが早い!

 

いつもなら3日はつづく息子の高熱が

1日で下がり、薬を飲まなくても治りました。

 

もっと早く食べトレを知りたかった!

働いているお母さんだけでなく、

全てのお母さんに講座をオススメできます。

 

 

 

K・M様 沼津市

(3歳男児、1歳男児の母)

 

子どもの好き嫌いが多く、食べムラがある。

なんとか食べさせたい!そう思い、

ネットで検索した方法を試しても上手くいかない…

 

そんな時に食べトレに出会いました。

食べトレを受講したら今までの悩みが

悩みでなくなりました。

 

子どもの本能ってすごい!

そこに気づいたら一気に食事づくりの

負担が減り、気持ちが軽くなりました。

 

 

 

Y・M様 伊豆の国市

(4歳女児、1歳女児の母)

 

もともと食事には興味があり

意識は高い方でしたが、

どうしてその食材を食べない方がいいのか…

理由まではキチンと分かっていませんでした。

 

食べトレを受けたことで、今までの知識が

一本の線で繋がりました。

 

身体によくない、将来病気になる、

そんな理由でなく、今すぐに気をつけたくなる

食を選ぶ理由がわかります。

 

決して安くはないお値段ですが、

講座を今受けてよかったです。

 

 

M・M様 栃木県栃木市

(13歳男子、9歳女子の母)

 

食べたものでカラダは作られている

それは分かっていても大変だと続かない。

 

私のような面倒なのはムリっていう人の

気持ちを理解してもらえるので

ざっくばらんに質問ができ、

お話も入りやすかったです。

 

これなら私にも続けられそう!

そう思いました。

毎日の食事づくりが楽になりますね。

 

 

 

 食べトレインストラクターになった理由

 

全ては息子に関する

悩みがきっかけでした。

 

1歳半検診でグレーゾーンと言われ、

奈落の底へ突き落とされた気分でした。

 

その日から路頭に迷う日々の始まり。

 

幼児の通信教育を初めてみたり、

実際に幼児教室へ通ってみたり、

カラダを積極的に動かさなければ!

と体操教室に通ってみたり、

 

私の声かけや、子どもへの対応が

悪いのかもしれない!と

母と子のコミュニケーション講座を学んだり。

 

 

でも、色々と取り入れてみても

そこまで目に見えた変化が現れず…

 

2歳検診でも、2歳半検診でも

相変わらずのグレーゾーンという判断に。

 

グレーゾーンって、、、どうしたら良いの?

本当に悩みました。

 

 

地域の療育に申し込みたくても

定員が一杯で順番待ち。

 

次の募集の時に!と思っても、

 

うちの子よりも療育が必要だと

判断された子が優先されたりと

モヤモヤした気分で過ごしていました。

 

 

何か今すぐ私にもできることは

ないのだろうか…

 

このままじゃ、時間だけが過ぎてしまい

何も良くならないのではないか…

 

そんな時に出会ったのが「食べトレ」

 

食事で性格が変わる?

 

半信半疑でした。

というより、正直なところ

疑いの目の方が強かったです。

 

 

でも、、

食事なんて気にもしていなかった私。

 

食べ物って、

どこでも手軽に手に入るし、

便利なものも身近にたくさんある。

 

 

食べものを用意するのに

困ることってないですよね。

 

 

子どもと一緒に過ごし、

会話をすることや遊ぶことが

子どもの発達には大事。

 

息子を見ていないと

何をするかわからないという

心配もある。

 

 

もともと料理をするのが嫌いな私

真っ先に手放したのが

面倒な食事づくりの時間でした。

 

 

でも、

集団生活のスタートが迫ってくると

 

もうやってみるしかない!!

 

 

たとえ息子の性格が変わらなくても、

食事を整えることは

身体にとってもプラスしかないはずだ!

 

 

そう思って「食べトレ」を学び、

実践しました。

 

 

 

そしたら!!!!

たった2週間で息子の性格が

変わった〜Σ(・□・;)

 

 

通っている幼児教室でも

椅子に座って先生の話を聴けるようになった。

 

体操教室でも体育館の壁際を

歩き回らなくなった。

親子で体操ができた!!

 

一度ごきげんナナメになると

立て直すのに時間がかかっていたのに、

気持ちの切り替えが早くなった。

 

 

親の私が一番ビックリ!!

 

 

そして、

3歳児検診でグレーゾーンの診断は

なくなりました。

 

 

私が色々やってみて、

目に見えて変化が現れたのが

食事だったんです!

 

変わったのは別に食事の影響では

ないかもしれない…

 

そう思い、

また以前の食事に戻してみたら、

また息子の性質も元のように。。

 

 

これは

食事が関係ないとは言えない!

そう実感しました。

 

 

残念ながら食べトレは、

病気や障害が治る食事法ではありません。

 

ですが、うちの子の場合は、

私の与えていた食事が少なからずとも

良くない影響を与えていたのは事実です。

 

 

だから

食事を整えたら良い変化が現れた!

 

 

もし、

お子さんに関するお悩みを抱えているけれど、

食事には全く意識が向いていないならば

食べトレはチカラになれるはず!

 

 

私が学んだこと、

身をもって経験してきたことを

一人でも多くのお母さんに伝えたい!

 

その想いから

「食べトレ」のインストラクターになりました。

 

 

「山本さんの体験会に参加して良かった」

 

そう、思っていただけるような体験会を皆様にお届け致します!

 

▼食べトレ体験会、リクエスト受付中▼

https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/