\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

 

 

 

 

今、

グルテンフリー生活2週間に

チャレンジしています。

 

 

 

グルテンフリーなんて・・・

 

 

米よりも

麺が大好きラブラブ

パンが大好きラブラブ

粉もん(特にたこ焼き)大好きラブラブ

 

 

 

そんな私には縁がないものだ

と思っていましたが、

 

 

 

2年前に食べトレと出会い、

代表のギール里映先生のメルマガに登録。

 

 

 

その特典として、当時ダウンロードできた

「14日間のチャレンジ」という

小冊子を読んで、

 

 

 

2週間、小麦を抜いてみた時の

カラダの違いを知ってからは

少し意識して小麦を減らすようになりました。

 

 

 

とはいえ、

好きなものは、やっぱり食べたい!

 

だから、それ以降2週間まるまる

小麦を抜いたことはありません。

 

 

久々に2週間抜いてみよう!と思いたち

はじめた次第です。

 

 

 

 

 

2年前にグルテンフリー生活をした時の

わたしのカラダの変化、それは・・・

 

 

 

・吹き出物が劇的に減る

・肌の痒み(痒み)がなくなる

・朝の目覚めが良い

・日中も眠くなりにくい

・お通じの回数や質が良い

 

 

などなど。

 

 

 

 

一番わかりやすかったのは、

何といっても吹き出物。

 

 

顔に現れるので

一番目につきやすいし、気になる。

 

 

 

 

子どもの頃から

めったに風邪は引かなかったけれど、

肌だけは弱く・・・

 

 

特にニキビには長年、悩んできました。。

 

 

あまりにヒドくて

銀座のクリニックに通っていたくらい。

(そのクリニックの事例として

 写真を取られたこともw)

 

 

 

 

 

今でも少しストレスを感じると

たちまち身体中に吹き出物ができるので

それが更にストレスになるという悪循環。

 

 

しかも、決まって

赤くて硬くて痛みのあるタイプの

大きめのものが発生するんです(泣)

 

 

 

 

 

はじめのうちは、

そこそこ楽しんでいた自粛生活。

 

 

息子と公園に行ったり、

料理をしたり、

仕事のことは一旦忘れて楽しんでいました。

 

 

 

 

が、、、

 

緊急事態宣言が出され、

休園・休校が長引くと同時に

徐々に焦りが・・・

 

 

 

 

オンライン講座を開催するために

WEB周りのことを調べるも

チンプンカンプン。。

 

 

グーグル先生に聞いても、

回答の言葉の意味がわからず

作業がストップすることも多々ありw

 

 

 

 

ウォーッ!!!!!

わからんんっ!!!!

 

 

ってなりながら

PC画面と長時間にらめっこ。

 

 

 

 

そしたら

案の定、できましたよ吹き出物が笑い泣き

 

しかも今回は耳の裏w

 

 

 

予想もしないところにできることも多く

毎回ビックリガーン

 

 

しかも、治りがめちゃ遅い!

 

 

 

その厄介なニキビが、

なんとグルテンフリー生活3日目で

消失!

 

*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

 

 

う、嬉し〜〜〜い!!!

 

 

 

 

幸先の良いスタートを切ったため

2週間がんばれる気がします照れチョキ

 

 

 

 

自分の体に何が合わないか、

それを知るためには

 

 

ふだん自分が

毎日のように食べているものを

2週間やめてみること。

 

 

 

 

2週間続けているうちに

「なんか体調いいかも♪」

 

 

と感じることがあれば

それは自分のカラダには

あまり合わないものなのかもしれません上差し

 

 

 

そして、大事なのは

2週間、抜いている最中にはわからなくても

 

 

次にそれを食べた時に

カラダにだるさや不調が出ることで

合わないと実感することも多かったりします。

 

 

 

 

同じことは、

お子さんにも言えます。

 

 

 

お子さんに毎日のように食べさせているもの。

 

もし、今お子さんに

なんらかの不調があるならば

食べているものが合っていない可能性も。

(わたしの息子の不調の原因は牛乳でしたw)

 

 

 

いいと思い込んで、

良かれと思ってあげていたのに。。

 

息子にとってはマイナスに働いていたことを

知った時ののショックと言ったら・・・ゲロー

 

 

 

そこに気づけたから良かった!!

本当にそう思っています。

 

 

 

 

食べトレの初級講座では

毎日は食べない方がいいものとして

3つの食材をお伝えしています。

 

 

そのうちの一つが小麦なんです。

 

 

 

 

皆さんも2週間

グルテンフリー生活してみませんか?

 

 

挑戦してみることでわかることが

あると思いますよニコニコ

 

 

 

 

たった2週間で子どもがガラッと変わる。

食から変える子育て革命!

 

▼体験会・講座のリクエストはこちら▼

https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/

 

 

 

 

今ならオンラインで体験会も実施中!

 

 

 

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

 

▼無料購読はこちらから▼

https://resast.jp/subscribe/110008

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ

▼食べトレ体験会の詳細はこちら▼
https://ameblo.jp/tabetore3150/entry-12537152529.html



★お問い合わせはこちら★
tabetore.yamamoto@gmail.com


⭐️Facebookはこちら⭐️

https://www.facebook.com/ayano.yamamoto.9003888

(お友達申請大歓迎ですラブラブ


⭐️Instagramはこちら⭐️

https://www.instagram.com/tabetore.shizuoka.yamamoto/
(フォロー大歓迎ですラブラブ