こんにちは^^

本日もご訪問ありがとうございます。


「ヒトは食事で変われる!」

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

シニアインストラクターの山本絢乃です。



《チョコレートおばけ》

この言葉、

誰が言ったと思います?

 

なんと!!

たった3歳の女の子!!!

 

お母さんが5月に食べトレを受講し、

すぐに食べトレの食事法を取り入れ、

カラダが整っていたNちゃん。

 

しかーし、

食べトレなんて全く知らない

じぃじと、ばぁばが来訪。

 

いつも通りNちゃんの大好きな

チョコレートをどっさりお土産に・・・

 



 

久々にチョコレートを食べた数分後、

 

 

「どどどど、どうした!?!?!?」

 

大人たちは皆ビックリ!!!

 

それまで穏やかだったNちゃんが豹変!!

 

手が付けられないほどの

怒りモード炸裂!!!

 

 

あのね、

半端じゃなかったよ・・・

 

 

受講されたお母さん、

私にその様子を動画で撮って

送ってくれたから、

 

見ちゃった。

 

 

えーーーっ!!!!

こんな風になってしまうとは。。

 

チョコレート、

おそるべしっ!!

 

チョコレート

というより〇〇が影響したんでしょうが。。

 

やっぱり、

「食べたもので、ココロも創られる」

大いに実感です^^

 

 

この後、普通の状態に戻ったNちゃん。

 

また、

「チョコレートが食べたい!」

 

となりましたが、

 

お母さんが撮った動画で

自分の様子を見て、

 

「チョコレートオバケ・・・」

 

そう言ったそうです。

 

 

『自分にオバケが取り憑いた』

 

そう言いたかったんでしょうね。

 

表現力が素晴らしい!!

さすが、女子!!

 

私の息子、コテツからは

絶対にその言葉は出てきません(笑)

 

 

そして、

チョコレートはその後

食べなかったと!!!

 

 

すご〜い!!!

 

3歳にして

「食」を選べるように

なっているではありませんか!!

 

 

自分が〇〇を食べたら、

その後どうなるのか。

 

それを知ることで。

 

「今」それを食べるのか

食べないのか選択ができる。

 

 

例えば、

「受験」という大事な日を目前にして、

 

自分のココロを乱す食べ物を

食べる?

食べない?

 

それって、

その食べ物を食べた時に

《自分がどうなるか》

を知らないと選べないんです!

 

 

知っているのと

知らないのとでは

結果は、絶対に変わってくる。

 

 

Nちゃん、

大事な予定の前に

チョコレートは禁物だと

わかって良かったね♫

 

 

それにしても、

 

きっと暴れるに違いない!

 

と予測できたからこそ

冷静に動画を撮ることができた

お母さんが、MVP

 

私はそう思います^^

 

 

今日はここまで。

最後までお付き合い

ありがとうございました。




静岡県初!【 長泉町/三島/沼津

食べトレ・シニアインストラクター  山本絢乃


無料メルマガのご登録はこちら

https://resast.jp/subscribe/110008



インスタアカウント☆

https://www.instagram.com/tabetore.shizuoka.yamamoto/