こんにちは、森本弘美です。

 

まだ1年以上ありますが、どんどんデフリンピック開催(2025年11月)が近づいていますね。

 

公用語は国際手話ですが、学び始めていますか?

 

最初はいつも忘れていた表現も今では当たり前に知っている表現になってきています。

 

でも忘れてしまった言葉を思い出すのが大変なんですよね。

 

日本の手話のようにちょっと検索してとか手話辞典見てみようとかいうことがなかなかできません。

 

少しは本もあるしYoutubeで動画もあったりしますが、あまりにも少なすぎですあせる

 

そして初心者向けではありませんね。

 

そこで自分でも忘れないように動画を撮ろうと思い始めました。

 

折角なので今年中には初心者向けのオンライン教材が作れたら最高ですね。

 

 

動画の編集もできたらいいな~と思っているので、ちょっと頑張りたいと思います。

 

完成したらこちらでもお知らせしますね。

 

 

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!

 

お申し込みはこちらからどうぞ

お問い合わせはこちら

 

 

発信応援プロジェクトに参加していました!

発信応援プロジェクト   ♪私のマイストーリー♪

① 発信するということ
② 自己紹介
③ 私の人生の山と谷
④ 1つ目の谷で起きたこと
⑤ 1つ目の谷をどうやって克服したか
⑥ 1つ目の谷での学びと気づき
⑦ 2つ目の山で起きたこと
⑧ 2つ目の山をどうやって克服したか
⑨ 2つ目の山での学びと気づき
⑩ 3つ目の谷?山?で起きたこと
⑪ 3つ目の谷?山?をどうやって克服したのか
⑫ 3つ目の谷?山?での学びと気づき
⑬ ワクワクすること 大切なこと
⑭ 避けたいこと 苦手なこと
⑮ 弱い自分とはどんな自分
⑯ これからなりたい自分
⑰ 好きなこと 得意なこと
⑱ 役に立ちたい人はどんな人
⑲ 夢はなんですか?通過点と目標
⑳ 究極のゴール
㉑ チャレンジして感じたこと