こんにちは、森本弘美です。

 

全部で21のテーマを発信すると、『愛される思わず応援したくなるマイストーリー』が完成する“発信応援プロジェクト”に参加中です。

 

今日のテーマは『2つ目の山で起こったこと』です。

 

 

それは23歳から27歳で結婚するまででしたよ。

 

元は友達の友達でしたが仲のいい8人グループができました。

 

そのうちの1人が一人暮らしをしていてそこに毎月泊まりに行くようになったのです。

 

子供の頃は家に友達を泊めるとかできずにいつも夕方になるとさようならでした。

友達の家も同じだったので、誰かの家に泊まるのはとても新鮮でしたね。

 

その内バーベキューしたいよね~と誰かが言い出し、毎月どこかへ遊びに行くようになりました。

 

春と秋はバーベキュー、夏は海でやっぱりバーベキュー、そして冬はスキーにスノボ音譜

 

時には旅館に泊まったり、6月は沖縄のコンドミニアムを予約したり、本当に楽しいだらけでしたよ。

 

仕事はずっと高卒で入社した会社で経理事務をしていましたが、本当に給料が少なすぎと思っていました汗

 

それ以外はとてもいい会社でしたが、転職しようと求人票を見始めたのです。

 

会計事務所とかいろいろ見ていましたが、なぜかものすごく気になったのは某保険会社の営業補佐・・・

 

補佐・・・いやいやこれって営業でしょ~ノルマあるんでしょ~

 

そう思いましたが、頭を離れず営業だったら断ればいいや~と面接に行きました。

 

今でも覚えていますが、ものすごい土砂降りの雨で、私は何しに行くんだろう状態でしたね。

 

そこで面接をした所長に一目惚れラブラブ

あっ、上司としてですよ。(笑)

 

もうね、職種とか勤務内容なんてどうでもよくなって、ただこの人の下で働きたいと思ったんですよね。

 

そしてやっぱり営業でしたが、入社することにしました。

 

するとその営業所のほぼ全員が「所長を出世させるために、頑張るわよ!」という人だらけ…

 

みんなにとても愛されている所長でした。

 

私はというと内気で無口で人見知りなので、営業なんて全く向いてない・・・

結局収入は転職前と同じか、時にはそれ以下に~(>_<)

 

それでも周りのみんなに助けられながら、楽しく毎日を送っていました。

 

でも給料があせるという事で2か所でバイトを始めたんですね。

 

仕事はキーパンチャーに警備員!これがまた楽しかった~

新しい環境に新しい友達とドキドキの毎日が刺激的でしたよ。

 

すごく忙しい日々に友達の会社の同僚と知り合い、お付き合いすることになりました。

そして半年で結婚!その時はまだまだ上り坂の途中だと思っていました。

 

この後3つ目の谷?山?に続きます。

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
小春日手話オンラインレッスン

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!