こんにちは、森本弘美です。

 

全部で21のテーマを発信すると、『愛される思わず応援したくなるマイストーリー』が完成する“発信応援プロジェクト”に参加中です。

 

今日のテーマは『これからなりたい自分』です。

 

 

今まで人のために頑張り続けてきたので、これからは自分の人生を生きる!楽しむ!自分になります。

 

ついつい人に流されてしまわないように、自分の意見はしっかり持ちたいですね。

 

そうするともう何もできない人生だなぁ~と諦めていたことがどんどん思い浮かんでくるようになりました。

 

その中で苦手だけどやってみたい!と思うことにも挑戦してみたいです!

 

それとテーマ⑭の『避けたいこと苦手なこと』を書いている時は思いつきませんでしたが、感情を表に出すのも苦手なんですよね~

 

今まで苦しいけど心配をかけたくないからと周囲にわからないように無表情でいることが多かったと思います。

 

嬉しい時も悲しい時も同じ顔・・・無表情で固まっちゃってますね。

 

これをもっとほぐして、素直に感情を出せるようになりたいと思います。

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
最新スケジュール

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!