こんにちは、森本弘美です。

 

全部で21のテーマを発信すると、『愛される思わず応援したくなるマイストーリー』が完成する“発信応援プロジェクト”に参加中です。

 

今日のテーマは『2つ目の谷での学びと気づき』です。

 

 

2つ目の山は新しい友達に新しい職場にバイト先と新しい環境の中での山でした。

 

その中で気づいた事は、学生時代にクラス中の人と仲がいい人がとても羨ましかったのですが、狭く深くという仲でもいいんだという事です。

 

私は目の前の人と仲良くなるのにものすごく時間がかかるので、今でも誰とでもすぐに仲良くなる人を見るといいなぁ~と思います(笑)

 

でも無理して広く関わりを持とうとしないでも大丈夫なんですよね。

 

ずっと変わらないで~と言ってくれる人達と穏やかに過ごすのがとても幸せです。

 

そしてそんな私が向いてないよねと思いながら始めた営業の仕事ですが、おとなしくてもできるんだという事です。

 

それまで営業と聞くと口が上手くて人と話すのが大好き!という口から先に生まれた人?が向いていると思っていました。

 

だって上手く相手を言いくるめて買ってもらわないと困るよねと思っていましたが、そうじゃないんですね。

 

営業ってただ今それを必要としている人を探すだけなんですよ。

 

これはこの仕事をしていなければ気がつかなかったですね。

今でも営業=詐欺まがいみたいなイメージを持っていたと思います。

 

営業の方、すいません汗

 

こんな学びや気づきも新しい環境があったからこそです。

 

だから2つ目の山では自分を取り巻く環境はとても大切なんだということを学んだと思います。

 

 

ただ今手話レッスン募集中 ↓こちらからどうぞ
最新スケジュール

ことばを通して多様性を育み 人生をより豊かに 一歩前に踏み出せる!