きてくださってありがとうございます!

 

先日からレンジで作れるレシピをまとめてます。

 

 

 

 

昔のレシピを見返すと、当時良く作ったけど最近忘れてたものとか色々思い出せるからいいですね。あと数回続きますが見て頂けたら嬉しいです。

 

 

今回はひき肉編。

 

たぶんハンバーグ過多。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

◆包丁不要!卵不使用レンジハンバーグ(レンジで絶品レシピ掲載)

つなぎのほぼない、ギュッと肉々しいタイプのハンバーグ。

 

◆作り置きミートソース(syunkonカフェごはんレンジで絶品レシピ掲載)

4人分一気にできて便利。

 

◆7分で完成!包丁不要!ミートボール(レンジでもっと!絶品レシピ掲載)

お弁当にもオススメ。

 

◆冷めてもやわらかい!レンジでおいしいハンバーグ

卵を加えてさっきのより柔らかく仕上げました。

 

◆包丁不要!肉団子のトマト煮(syunkon7で「トマトミートボール」として掲載)

これリンク元のレシピではひき肉が少なくてソースがめっちゃ余るんで、最新のDAIGOも台所のレシピで作ってもらえたら嬉しいです!

ちなみにこのレシピ、最初ドデスカで紹介した時ひき肉150gでやってたんですけど、ブログで200gに、パスコさんのレシピで250gになり、ついに300gまで同じ量のソースでいけると判明しました。

 

◆レンジでめっちゃおいしいハンバーグのトマト煮

image

ほんまにお勧め。めちゃめちゃ美味しいし柔らかい。

 

味変えで

 

◆レンジでやわらか煮込みハンバーグ

 

◆レンジ&トースターで!シェパーズパイ

人が集まる時にもオススメ!

 

◆やわらかチーズハンバーグ

このレシピが一番柔らかい。

 

◆かぼちゃのひき肉包み

簡単やのに料亭の味。

 

◆かぼちゃそぼろのマヨソース

いまだに大好きなレシピ。

 

◆ふろふき大根のとろみひき肉あんかけ(レンジでもっと!絶品レシピ掲載)

簡単やのに料亭の味2。(料亭の味に2とかつけてほしくない)

 

◆ジップロックで!ナスとひき肉のとろみそぼろ

 

◆冷やし担々豆腐

ひき肉50gやけども。

 

◆包丁不要!麻婆豆腐(syunkonカフェごはんレンジでもっと!絶品レシピ掲載)

何度もテレビで紹介したオススメレシピ。

 

◆お弁当に!2色そぼろ

なんせ便利。

 

◆包丁不要!ひき肉と豆腐のおかずスープ(syunkonカフェごはん5に掲載)

これもすごく美味しくてオススメ。

 

◆レンジで1発!キーマカレー(syunkonカフェごはん4 掲載)

 

圧倒的にリピート率の高いレシピ。いつも倍量で作ってます。

 

 

いつもありがとうございます!

 

-------------------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます!


(気軽にコメント、いいね!を押してもらえたら嬉しいです!)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><