♡注目記事♡

 ベルPOLA新B.Aが凄過ぎてアゴが外れそうな件♡

ベルシルクの枕カバーに替えた結果♡

噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は?

 

♡告知・ニュース♡

ベルstand.fmにてラジオ配信始めました♡

コスメお茶会♡お知らせページ

3000名記念♡コスメプレゼントVol.3 次回未定

 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡

 

〜フォロー申請くださるみなさまへ〜
このブログは私の趣味趣向がかなり強く
更新頻度も高いため、通知設定されると更新のたびに
お知らせが届いてしまうと思います。
そういうのはイヤだなと思われる方は

そもそもフォローされないか、通知が届かない設定で

ご登録されることをおすすめします。

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡

 

 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

(プロフィールはコチラからどうぞ♡)

 

 

プチプラ系もたまには買う。笑

 

 

知識や情報が圧倒的に少なかった

3年くらい前と比べると今は

本当にプチプラ系を買う頻度は

少なくなりましたが

 

それは効率を考えると

プチプラ系では要領が悪い、という

判断をすることが多いから。ですね。

 

ただ、そんなプチプラの中でも

「むしろ」という選択肢もあるのです。

 

写真はD-UPのリキッドアイライナー

ナチュラルブラウン と

イニスフリーのスポットパッチ。

 

ふだんドライアイの都合で

あまり目の際に入れるアイメイクは

多用しない私ですが

 

このアイライナーは

アイテムの基本機能としても超優秀で

ドライアイとの相性も良い。ナンバーワンです。

芸能人や美容家にも支持者多いですね。

 

 

 

今回イニスはお初なのですが

VTのものを使ってみて思いのほか

便利だったので代替品として買ってみました。

お値段600円ほどで手頃です。

 

 

手持の在庫がなくなるので

とりあえずモノを入手しておくため

実店舗にて購入しましたが

 

同じイニスならどうせならこっちの

トラブルフォーカシングパッチのほうを

試してみたかった・・・(店舗での取扱いはなかった)

 

 

 

今回買ったほうのは

VTのものとだいたい似てる感じかと。

急いでなければVTのでよかったし

実店舗でVTのを取扱いあるお店があれば

それでもよかったんですけどね。笑

 

イニスはアモーレ系なので

全体に良いはずとは思ってますが

基本的に20歳前後以下の

女の子ちゃん世代対象かな?という

イメージがあってこれまであえて

とくにテストしてきませんでした。

 

今後もその方針はあまり変わらないけど

唯一気になっていた下地系アイテムも

売り場チェックできて思っていたよりも

けっこう良かった印象なので

 

アイテムを絞って

お姉さん世代でも使えるアイテムを

検証してみるつもりです。

 

ただ、ブランドコンセプトは

よくよく見てみるとなかなかオモシロイ。

 

その辺のこともまた

あらためてシェアしたいと思います。

 

プチプラコスメというと

あとはこの辺のものも近日中に

リピ購入しておかないとと思ってます。

 

 

 

 

この辺のアイテムも

これである理由がある系ですね。

 

セザンヌの超細芯アイブロウは

日本で手に入る世界中の

どのブランドのものより細い。

 

その上信じられないほど安い。

さすがのセザンヌだからね。笑

 

フジコシェイクシャドウは

ドライアイの私には欠かせない

ありがたいアイシャドウで。

 

とにかくヨレも落ちもなく

アイシャドウを楽しめて

充血しづらいので助かります◎

 

色も可愛いのが多いですが

結局安定的に使うのは

03フレンチピンクという結論。

 

もうすっかり水分が蒸発して

ほとんどラメみたいになったので

初リピするつもりです。

 

この他にも

いくつかのプチプラアイテムは

代替がきかない愛用品があります。

 

中には販売終了になって

もう新規では購入できない場合も

ありますけどね・・・笑。

 

ちなみにUVアイテム含む

ベースメイク系はさすがにもう

プチプラは使わなくなりました。

それもそれだけの意味があるから。

ということですね。

 

以前にこんな記事を書いてますが

私自身も段階を経ているわけで

価値基準や選択肢がそれに応じて

変化していくのは当然のこと。

 

 

 

等身大の自分の感覚と向き合って

心地よいと感じるものを選びましょう。

 

他の人にとってのそれが

かならずしもあなたにとても

そうだとは限りませんからね。

 


♪記事ランキング2位いただきました♪

POLA新B.Aが凄過ぎてアゴが外れそうな件♡

 

最近偶然見つけた掘り出しモノ♡

 

 

 

ではまた。

 

ophelia.s

 

♡name logo by Mary

 

♡おすすめ記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

 ベル 噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は? 

【塗るレフ板】美容液 2週間経過Before/After♡

アイクリームで本当に老化目元は改善するのか?