♡注目記事♡

 ベル噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は?

ベル田中みな実も愛用するバストケアアイテム♡

CHANEL超え?セザンヌ品でベースメイク♡ 

ちふれ 品格&可愛さ”一挙両得”ネイル発見♡

 

♡告知・ニュース♡

コスメお茶会♡お知らせページ

3000名記念♡コスメプレゼントVol.3 次回未定

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡

〜フォロー申請くださるみなさまへ〜
このブログは私の趣味趣向がかなり強く
更新頻度も高いため、通知設定されると更新のたびに
お知らせが届いてしまうと思います。
そういうのはイヤだなと思われる方は

そもそもフォローされないか、通知が届かない設定で

ご登録されることをおすすめします。

 

 

 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

(プロフィールはコチラからどうぞ♡)

 

 

先日、偶然近所のローソンで

お試しサイズに遭遇して

購入してみたファンケルの酵素洗顔。


昨日試しに一つ使ってみました。

モノとしては割と良かったです。

 

炭が入ってるので

水と混ぜて泡立てると薄いグレーで

泡立ち加減もなかなか良い。

 

オバジとは大違い。笑

 

で、流した後の顔の仕上がりも

炭の吸着作用もあるのか

全体に白く見える感じでした。

 

肌表面のヨゴレがとれるのかな?

 

つっぱるということも

私はなかったので全体には合格◎

 

但し、例の

洗い流した後も泡立つ問題。

 

これがどうかが懸念材料でした。

 

オバジの場合、ほんとに何なの!?

と思うくらい手の平も顔も

何度も何度も通常の数倍の回数で

洗い流しても微妙に泡が立つ。

 

なのでもう使ってないし

今後も使いたくないですね。

 

ファンケルはどうかというと、、、

 

基本オバジみたいなことは

なかったものの

 

手のひらで化粧水を

すり合せようとすると気持ち

泡立つとまではいかない程度の

状態が見受けられました。

 

でも顔まで同じ現象が起こる

というレベルではなかったので

一応残ってる分は使おうと思います。

 

で、こうなってくるとそもそも

いつも使ってるCUREについても

一応確認しておかなきゃね

 

と思いまして。

 

さっき念のためCUREで

洗顔パックしてみました。

 

結論からいうと

手のひらについては

ファンケルよりもさらに微妙な

同現象があるようにも見えました。

 

ただ気にして凝視しない限り

ほぼ気づかないレベル。

 

その後もう少し洗い流した後は

まったく問題なくなったので

 

一応現段階の結論としては

 

酵素洗顔パウダーは

基本的に泡切れが相当悪く

洗い流せたと思っても手のひらの

表面にかなり洗顔料が残っているのかも?

 

ということです。ヤバいね。笑

 

断トツはオバジなんですけど

以前に試してみたsuisaiは

果たしてどうだったのか、

 

とりあえずファンケルは

通常の感覚よりも1.5割増し以上で

しっかり洗い流せば大丈夫。

 

CUREは比較的通常の感覚に

近くても大丈夫だけど

念のため2〜3割増しのつもりで

洗い流せば問題ないかと◎

 

右矢印ストック品に追加した泥酵素洗顔パウダー♡

 

オバジについては

同じように使っても基本

とても泡立ちは悪いし

 

洗い流した後の泡問題が

かなり気になってしまうので

 

私は今後の選択肢には

まったく入らないというのが結論。

 

ファンケルは悪くなかったけど

CUREがあるからいいかな

っていう感じですかね。笑

 

CUREはクレイ(泥)

ファンケルは炭が肌表面のヨゴレを

細かく吸着してくれる気がするので

 

毛穴のごわつきはもちろんのこと

洗い上がった後の肌が白く見えます。

 

美白効果とは違うので

そこはあくまで一時的なもの

という認識が適切だと思いますけどね。

 

でもまあ定期的に顔やボディに

そういうお手入れをするのは

案外必要かなとやってみて思ってます。

 

初めてラロッシュポゼの

ミセラー化粧水を売り場で試して

腕まで拭いてみたときに

 

自分でもビックリするほどヨゴレが

とれた経験があるんですよね^^;

 

それ以来はあんなにヨゴレが

拭き取れることもないですが

 

最近はエステダムの

クレンジングミルクを使うとき

ついでに少し腕にもつけて

洗い流したりしています。

 

エステダムほんとに凄いので

ぜひ機会があったら

試してみてもらいたいです♡

 

定価でもポーラほど高くないし

卸のお店なら業務用サイズなども

買えるので今一番オススメです。

 

 

 

 

 

 

なかなかまだメインサイトで

エステダムの個別アイテム記事を

書けない状況なんですが

 

そろそろ1個ずつか

↑のスキンケア3点については

まとめて1記事にするとか

できればいいかなとは思ってるので

 

私のレビューを見てから、、、

と思ってくださってる方がいたら

お待たせしちゃっててごめんなさい。

 

とりあえず愛用のCUREには

問題がなくてよかったです。笑

 

ファンケルのもいいとは思うので

気になってる方はローソンなら

お試し用の少量パックがあるので

お近くのお店をチェックしてみると

いいんじゃないかと思います。

 

それで気に入れば

実店舗なりネット購入しましょう。

 

 

 

 

 

♡instagram更新しました♡

ophelia.s_cosme

 

 

 

ophelia.s

 

♡name logo by Mary

 

メインBlogではアメブロにはない情報も発信予定♪

 

♡おすすめ記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

 ベル 噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は? 

【塗るレフ板】美容液 2週間経過Before/After♡

アイクリームで本当に老化目元は改善するのか?