♡注目記事♡

LANCOMEカウンターと薔薇一輪♡

ベル田中みな実も愛用するバストケアアイテム♡

POLAデビューするならコレが神推し♡ベル

CHANEL超え?セザンヌ品でベースメイク♡ 

母がDS品でハンドケアを続けた結果♡

 

♡告知・ニュース♡

3000名記念♡コスメプレゼントVol.3 終了!

コスメお茶会♡お知らせページ

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡

 

 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

 

 

昨日の巡回の途中で

ふらっと立ち寄ってみた

 

週末恒例 コスメ巡回でした♡

 

ちふれショップで見つけた

このネイルが何ともよくできてる◎

 

ちふれ ネイルエナメル243

 

ネイルカラーって通常

どのブランドでもショップでも

テストって出来ないけれど

 

そのショップでは全色

お試し塗りが出来ちゃうのです♡

 

昨日までは先日購入した

キャンメイク新作の

ネイルファンデーションを

重ね塗り&トップコートして

しばらく過ごしてたんですけど

 

ちょっと気になってた

最近トレンドのアイスブルーの

ネイルなんかもあるんで

思い切って試してみる、と

 

それも含めて何種類もの

ちふれネイルをテスト塗り。

 

このサービスはありがたいね。

ちふれのネイルは本当に優秀で

大好きで何色も持っているけれど

 

いくら激安ネイルだからって

買って残念な気持ちにはなるだけ

なりたくないのが人の常でしょ。笑

 

まあこれまでにそこまで

良くなかったと思うこと自体は

なかったかなとは記憶してますが

 

吟味に吟味を重ねて選ぶので

もしもっとポイポイ適当に買ったら

ハズレって思ったものはあったはず。

 

あれだけたくさんの色があれば

それはしょうがないこと。

 

気になる色を4〜5色以上

試させてもらったんですけど

 

結局、これならOK◎

って思ったのはこの1色だけでした。

 

 

アイスブルーも含めて

色の薄いものや白っぽいものは

 

どうしても塗りムラできやすかったり

筋が入ってしまったりして

キレイに見えないんですよね。

 

その点この243は

一度塗りでも成立する完成度。

少しだけ透け感が残るので

 

たっぷりめの一度塗りにすると

エスティーローダーのリップみたいに

気立て良く見える可愛げのある

大人ピンクになるし

 

 

二度塗りだとくすみ感が増すので

より落ち着き感のある品格が出ます。

 

いずれにしてもトップコートは

使ったほうがいいです。

とくに一度塗りだとすぐ剥げるので。

 

たぶん前からあった色なのかな?

と思うんですけれどこれは

目視だけだとなかなか気づかない。

 

お試しできたからこそ発見した

隠れた優秀カラーじゃないですかね。

 

ちなみに昨日までつけてた

キャンメイクの新色ネイルファンデと

ちょっと色のタイプは似ています。

 

CANMAKE 新登場ネイルファンデを試し買い♡

 

こちのほうが透明度が高く

かなり塗り重ねないと

色感が出ません。

 

243だと一度塗りの状態で

キャンメイクの3度塗りくらい

発色しますのでラクだと思います。

 

両方とても良いのですが

キャンメイクのほうは時間を

しっかり都合できるときに

塗ったほうがいいかな。

 

方向性は似てますが

243のほうが大人っぽいです。

 

グレーやブラウン系など

ちょっと個性強めの色だと

気が引けちゃって・・・

 

っていうひかえめな方や

定番系カラーがお好みの方には

とてもオススメな色だと思います♡

 

 

 

【オススメ記事】

お洒落&品良く見えるグレーネイル♡

CANMAKE ”定番リピ化”決定のネイル♡

見た目の100倍可愛い♡白肌見えネイル

キャンメイク&D-UP 極細マスカラを比べた結果♡

スウィーツスウィーツおすすめネイルまとめ♡

キュン可愛♪大人の夏Pinkネイル♡

スウィーツスウィーツ ネイル33 悶絶オトナ色♡

指先がお洒落見えするブラウンネイル♡

ずぼら女子にオススメのセルフネイル♡

 

 

 

 

ophelia.s

 

♡name logo by Mary

 

メインBlogではアメブロにはない情報も発信予定♪

 

♡おすすめ記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

 ベル 噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は? 

【塗るレフ板】美容液 2週間経過Before/After♡

アイクリームで本当に老化目元は改善するのか?