♡注目記事♡

ベル田中みな実も愛用するバストケアアイテム♡

POLAデビューするならコレが神推し♡ベル

CHANEL超え?セザンヌ品でベースメイク♡ 

ベル完全に付録サンプル目当てで買った雑誌♡

ちふれ 品格&可愛さ”一挙両得”ネイル発見♡

 

♡告知・ニュース♡

コスメお茶会♡お知らせページ

3000名記念♡コスメプレゼントVol.3 次回未定

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡

 

 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

 

 

昨日立ち寄った

ポーラカウンターで

スタッフさんから

すごく手を褒めてもらいました。

 

最近はほんとうにこの手を

褒められることが増えて

とても嬉しく思ってるのですが

 

たった1年ほど前までは

顔も手足も当時の都合もあって

陽射しを浴びた結果

少し焼けてしまってました。

 

とくに手については

少女時代からコンプレックスで

骨格からして嫌で嫌で。

 

そんな中起きた

ある日の出来事を機に

 

私は徹底的にハンドケアに

取り組み始めました。

 

男というのは

本当にデリカシーがないです。

可愛らしいところかもしれないけど

残念ながらデリカシーがない。


余計なことには気づくくせに

良くなったことには気づかない。

たしか去年の暑い季節
ふと目に付いた私の手を見て

 

旦那さんから何気なく言われた

あの心ないひとこと。

 

とっても嫌な気持ちになった。

今でも忘れられないです。

 

私はだいたいのことには

自分でいうのもなんだけど

けっこう寛容な人間かなって

思ってるんですけど

 

でも本当にイヤなことを

言われたりされたりした時、

 

墓場まで追いかける勢いで

すっごく根に持つの。笑

 

だからヘタにこの人を

怒らせないほうがいいよって

いつも思ってます。

 

1年前のあの日の私の手は
自分で言うのもなんだけど
なりふりかまわず働いてきた

そんな手だったんじゃないかな。

あれから1年かけて

日々ハンドケアを研究し

コツコツ実践してきました。


脚といっしょで骨格だけは

どうにもならないんだけれど、

 

理を追求した努力は

ある程度までならかならず

ちゃんと成果をもたらしてくれます。

おもに使ってきたのは

ドラッグストアに行けば

300円ほどで手に入る

安いハンドクリーム。

 

高価な良いものを使うのも

もちろん成果はでるけれど

 

大事なのは価格じゃなく

何をどう使うか。

1年経った今、昨日のように

デパコスカウンターに立ち寄れば

かなりの確率で私の手は

褒めてもらえるようになりました。

 

特別なことは何もない。

ただ、コツコツと理にかなった

努力を積み重ねただけ。

 

きっと誰でも私と同じくらいの

成果なら得られると思います。

 

自分が選ぼうと思えば

やり方なんかいくらでもある。

 

そのどれも選んだなりの

結果があるだけ。

 

努力ってしんどいことを

選ぶから続かないんだと思う。

 

いつも言っていることだけど

自分にとってそれが楽しくて

心地よいものであったなら

 

きっと努力を努力だなんて

人は感じないんじゃないかな。

だから続けられる。


コスメに使われない女性が

もっと増えてほしいと願うこのごろ。


コスメなんかあくまで

都合よく使うものだと思うから。

 

 

【オススメ記事】

【大人の美容】近ごろ”うんざり”すること。

私、美白ケアやめます。

雰囲気美人じゃ、ダメですか?

物事の両面に目を向ける。

100円でキレイを手にする女たち。

ハンドプレスの力♡

で、スキンケアって意味あるの?

パール感は善か悪か。

サンプルコスメの意義♡

メイクとコンフォートゾーン。

 

【関連記事】

DS品でもコンプレックスは解消できる♡

直感で即ポチしたお洒落ハンドクリーム♡

思わず「目が点」になったマニアック品♡

CANMAKE 旬の指先になれる絶妙くすみネイル♡

 

 

♡instagram更新しました♡

ophelia.s_cosme

 

 

 

ophelia.s

 

♡name logo by Mary

 

メインBlogではアメブロにはない情報も発信予定♪

 

♡おすすめ記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

 ベル 噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は? 

【塗るレフ板】美容液 2週間経過Before/After♡

アイクリームで本当に老化目元は改善するのか?