♡注目記事♡

ベル田中みな実も愛用するバストケアアイテム♡

POLAデビューするならコレが神推し♡ベル

CHANEL超え?セザンヌ品でベースメイク♡ 

母がDS品でハンドケアを続けた結果♡

 

♡告知・ニュース♡

3000名記念♡コスメプレゼントVol.3 終了!

コスメお茶会♡お知らせページ

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡

 

 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

 

 

先月購入したランコムの

ミントブルーのバームリップ。

 

使い勝手良く、絶賛愛用中♡


 

実は私、ランコムのオンラインは

初めて利用したんですが、

※ランコムはカウンター対応が良くいつものお店は雰囲気も好きなのと

オンラインより色々メリットがあるので実店舗購入にしています※

 

決済方法で月末〆で翌月まとめて払い

という方法があり、それを使ってみました。

 

Paidy(ペイディー)というものだそうで

ジャンル問わずけっこう色々なブランドの

公式サイトや美容皮膚科クリニック等でも

取り入れているところがあるようです。

 

Paidy

 

 

ランコムで何か5月中ほかに

買うものが予定としてあったわけでは

なかったんですが、

 

自粛期間中だったのもあって

もし何か買う予定が発生したら

まとめて翌月決済できると便利ねと

思って使ってみた感じです。

 

良かったのは

メールアドレスと電話番号のみで登録

すぐにサービス利用を開始できるところ。

 

認証番号が即時発行されるので

それを入力すればOK。

 

Paidyについて一応調べてみると

以前にメルカリでの詐欺トラブル

発生したことがあったり

 

利用者の中にはそもそもこれ自体が

まとめて翌月決済の仕組みなのに

延滞しちゃう人とかがいるようで

 

そういうので注意喚起する記事を

書いている人もいましたが、

 

基本的に決定的な操作をする時は

自分の携帯宛てに認証番号が発行されて

それを入力しない限り登録も決済も

できない仕組みになっているので

 

普通にブランドの公式サイトで

自分がお買い物して決済利用する分には

とくにビビる必要はない気がします。

 

Paidy自体の注意喚起ページでは

このような安全対策の取り組み等が

記載されています。

https://paidy.com/security/

 

私自身は5月中に一度お買い物して

6/1に登録しているアドレス宛に

請求金額確定のお知らせが届きました。

 

10日間の入金バッファーがあって

コンビニまたは専用口座宛て銀行振込

いずれかで支払いができます。

 

この時点でどちらかだけの支払方法に

決められてないことによって

 

自分の都合でコンビニか銀振かを

決済のタイミングで選べるのも

個人的にはとても良かったです◎

 

コンビニもいくつかの会社から

選べるようになってます。

 

私はもともと金融系にも

いちおう実務知識があるので

その筋の情報には一般レベルよりは

通じてるほうだと思うんですが、

 

銀行の引き出しや振込時にかかる

手数料って年間通算すると思いのほか

大きな金額になるものなので

 

手面倒ではあるんですが決心して

メインバンクを見直してみたり

 

最新の金融情報にもある程度

関心をもって取り組んでみられると

無駄にお金を失わずに済むので

 

せっせと日々の食費節約のために

安い食料を買い回るよりも

実はバカにできない財テク術です。

 

女性は金融系には一般的に

苦手意識が強い人が多いのもあるので

過去記事でもそういうネタは

数えるほどしか書いてないですが

 

メインブログもリニューアルして

情報発信しやすくなったので

 

今後はそういったことも書いて

みなさんとシェアしていこうかなと

思ったりもしています。

 

Paidyに限らず金融決済サービスを

利用する際の大原則ですが、

 

支払える見通しのない金額での

お買い物は基本しないこと。

 

どんなに良いサービスを

企業側が提供してくれていても

この大原則を利用者側が破れば

何かしらの問題が発生するのは

当然のことですね。

 

私が脱毛やエステなどで普段から

都度払い方式を採用しているお店を

使うのも基本的にはそういう考え方が

土台にあるからなんですが、

 

事業を大きくするために行う

投資であればそれは別としても

 

ただのお買い物をする時には

見通しからあまりにもかけ離れた

お買い物で後払い決済は利用しない。

 

買っておいて延滞するなんてのは

言語道断なのでそれならはじめから

そもそも使うのをやめましょう。笑

 

今回ランコムを通じて初めて

Paidyを利用してみたわけですが

 

個人的にはとてもスムーズで

気持ちよくお買い物と決済ができ

よかったなと思っています。

 

もう自粛もいったん明けたので

今後ランコムオンラインを使う機会が

どれだけあるかは分かりませんが

 

決済履歴も見やすくて

財務処理の面でも助かりそうだし

 

正当に使ってさえいれば

とても便利な決済サービスではないか

と個人的には感じました◎

 

みんなよく知ってる色んな企業の

公式サイトでけっこう使えるようなので

もし機会があったら利用してみても

いいのではないかと思います。

https://paidy.com/shop/

 

よかったら参考にしてみてください。

 

 

【関連記事】

節約は金運を下げる。

私がデパコスを百貨店購入推奨する理由♡

美容と投資のお話♡

老後資金を考える。

アラフォー女子が20・30代男子にモテる理由♡

 

 

ophelia.s

 

♡name logo by Mary

 

メインBlogではアメブロにはない情報も発信予定♪

 

♡おすすめ記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

 ベル 噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は? 

【塗るレフ板】美容液 2週間経過Before/After♡

アイクリームで本当に老化目元は改善するのか?