♡注目記事♡

ベル♡年齢肌・美白・シワ改善に♡ポーラ記事まとめ

3日間で違いを感じたベスコス”オイル美容”♡

母も気に入った極上ツヤ肌プチプラファンデ♡new!

コスメお茶会♡お知らせページ

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡

 

 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

 

 

先日、かねてから検討していた

シミ治療の相談のために

クリニックへ初診に行ってきました。

 

美容皮膚科での美容医療は

信頼できるドクターとのご縁が必須ですが、

 

それさえあれば上手に取り入れて

「最大限美しく年を重ねる」ための

有効な手段になると判断しています。

 

幸い、私の場合、

身近にそういった良きご縁があり、

 

こと美容・スキンケアに関しては

うんとこの分野に精通している心友から

素晴らしい先生を紹介してもらう

ことができました。本当にありがたいです。

 

長年携わって来た本業の職業柄、

美容皮膚科といえば、メスで切開したり

何かを入れたりというようなものも

身近な事例として見聞きする機会は

それなりにあるのですが、

 

シミ・くすみ、エイジング毛穴、

ちょっとしたたるみ程度の治療であれば

エステサロンで受ける施術と基本同じ。

大袈裟なものではありません。

 

むしろ医療用なので同じものでも

できることの幅も広く調整もきくため

質はもっと高いものを利用できます。

 

昔のイメージのまま引きずっている人は

リセットして一から調べてみられると

いいと思います。

 

以前にもいくつかのクリニックで

情報収集のため診察は受けて来てるので

とくに不安などもありませんでした。

 

すっぴんの状態を先生に診て頂き

いくつかある大きめシミはおそらく

「紫外線ダメージのように見受ける」

とのことでした。

 

そのうちのいくつかは

10代のころからの年期モノ。

 

もともと皮膚が薄く色も白いほうなので

幼少期、普通に夏にプールや海に行ったり

 

外で遊んでいた程度でもダメージの影響を

受けやすく、表面化しやすかったのかも?

とお話うかがって、思いました。

 

色が全体的に濃くないので

強いレーザーは使わない方向で。

 

脱毛機器にも使われている「IPL」

という機械で治療してもらいます。

 

脱毛に行った経験がある方は

リアルに想像つくと思いますが、

あれの精度の高いのを顔にパンパンと

照射するだけですね。笑

 

それで様子を見て効果が確認されれば

次はまたメンテとして早くて半年後です。

 

金額もみなさんが想像してるより

たぶんうんと安いです。

 

仮に半期に一度受けたとしても

月4000円に足が出る程度。

 

一年に一度だとしたら

その半分の2000円程度のことなので

実に経済効率のいい賢い選択だと

個人的には思います。

 

それで全顔網羅できて

ダウンタイムと呼ばれる回復期も

とくにありません。

 

強いて言えば

剥がれ落ちる色素片が浮いてくる

数日だけは心情的に若干

うっとうしさがあるかも?

 

ってくらいです。


通常どおりメイクもできるんですが

物理的にお肌の表面がなめらかでない

状態になってしまうはずなので

その数日だけはしょうがいないです。

 

私のようにSOHOで仕事してれば

通勤もないし人にも基本会わないので

より気楽に受けられますね。

 

治療についてはまた体験談や経過なども

せっかくなのでシェアしていきます。

 

今回、初診を受けて

治療以前にとてもよかったなと

思ったことがありました。

 

それは超専門家である先生から

すっぴんの状態で見て

「見た目年齢」を褒められたこと。

 

ことあるごとに書いてますが、

私は若見えしたいとは常日頃から

全然思っていないんです。

 

お肌も体も、もっと言えば心も

すべて口から入れるものと

それをちゃんと定期的に排出して

すこやかな状態を保つことから、

 

という考えにずいぶん前に行き着いて

それを実践して暮らしてきました。

お金をかけずともできること含めてね。

 

シミが薄くなったのは明らかに

ホワイトショットのおかげだし

 

自己流ケアだけでは立ち行かなかった

エイジングにそれなりに抗えたのは

B.Aシリーズのおかげじゃないかなって

個人的には感じているので

 

サイエンスコスメの力には

やっぱり感謝すべき部分が大きいです。

 

ただね、それ以前に、

土台としての「体」がすこやかである

ことが絶対的に大前提なんですよね。

 

そこをすっとばしてコスメだけに

頼ろうとしてもダメなんだってこと。

 

ドクターは長年多くの女性を

診て来られているはずだし

 

とてもロジカルでスマートな方なので

余計な要素では人を見てないと思います。

 

そのドクターが素肌の状態で

見た目年齢を褒めてくれるということは

 

状態として非情にすこやかである

ということじゃないかなと。

 

自分がこれまで取り組んで来た

ヘルスケアが少なくとも

間違ってはなかったと確信できたことが

何よりうれしかったですね。

 

合格点もらった感じ。笑

 

美容には段階があるっていう話を

以前に記事にもしましたが、

 

ほんとのほんとの根っこは

食べるものと生活習慣です。

もう美容品以前の話。

 

コスメや美容については

正直私は言っても歴浅なので

 

人の数倍のスピードで学んだり

研究してるかなとは思いますが、

 

やっぱり絶対的に歴が浅い分

未知の領域ってものが当然あります。

これはどうしようもないです。

 

でもそれ以前の話については

かなり長年勉強してきているので

それなりに幅広く

多角度に見識あるつもり。

 

身も蓋もない話になるけれど、

コスメも美容も所詮ひとつの

自信バックアップツールに過ぎないので

 

振り回されるのではなく

上手に利用する側に回るほうがいい。

 

もちろん楽しむだけの目的なら

全然それはそれでアリなんだけどね。

 

いずれそういうことなんかも

何かの形で実際にお伝えすることができる

機会を作っていけたらと思っています。

 

 

【関連記事】

私、美白ケアやめます。

美容にも段階があるという話。

大満足♡人生初のクリスマスコフレ(POLA編)vol.1

私の人生を変えた「運命のコスメ」たち♡

噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は? 

 

 

ophelia.s

 

 

ではまた。

☆記事を読んでよかったと思った方は

ぜひフォロー・いいね よろしくお願いします☆

 

 

 

☆イベント開催etc☆

コスメお茶会♡お知らせページ

 

 

♡おすすめ記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

ベル【塗るレフ板】美容液 2週間経過Before/After♡

アイクリームで本当に老化目元は改善するのか?

   噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は? 

「一度使ったら戻れない」化粧水の真相 2♡

  私、美白ケアやめます。

大人メイクは下地で光を味方につける♡

増税前 どうしても購入したかったコスメ♡

 

♡人気記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

【大人の美容】近ごろ”うんざり”すること。

リキッドファンデ 失敗しないポイント☆

マーシュフィールド 驚愕のカバーコスメを体験♡

FURLA付録の破損で問合せた結果♡

香りの効能♡

セザンヌ 一生リピしたい神グロス♡

2019年 買ってよかったコスメ♡ 【上半期】

CANMAKE 365日欠かせない天才コスメ♡

セザンヌ 本気で神だと思う万能チーク♡