♡注目記事♡

「塗るレフ版」見た目が変わる美容液って本当?

付録がヤバ過ぎて「即決即買い」した雑誌♡

【大人の美容】近ごろ”うんざり”すること。

POLA90年の歴史とB.Aシリーズ♡ 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

 

 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

 

 

実は本格的にコスメや美容を

仕事にすると決意してから

たった半年。

 

最近は一年前では

とても考えられないような

たくさんのシアワセな経験や

機会をいただくことも増えて、

 

いつもいつも

楽しくありがたく感謝だな

と思う日々の連続です♡

 

今でこそこんなにコスメが

楽しくてしょうがない私だけど、

 

もともと化粧品にも美容にも

嘘でしょ?と言われそうなほど

全然興味なんかなかったんです。

 

意外ですか?笑

 

振り返ってみると

今日に至るまでにいくつかの

分岐点になった「運命のコスメ」たちが

あったなって、

 

ちょうど一年くらい前のこと

思い出しました。

 

今日は私にとっての

「運命のコスメ」たちを

ピックアップしたいと思います☆

 

 

   ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡ 

 

 

♡PNB コントロールベースカバー♡

 

私がコスメとメイクのおもしろさを

最初に知ったのはこのアイテムが

きっかけでした。

 

それまで下地なんて何の意味があるのか

まるでその価値を感じたことなかった私。

 

仕事のために自分ではなく

自分以外の若い女の子たちを

いかにコスメとメイクの力で実物より

可愛く見せられるかを

それはそれは研究しまくりました。

 

使うだけでそれが叶うコスメが

本当にあるかどうかの答えも当然

持ち合わせてなかったです。

 

でもこの下地を見つけて取寄せてみて

使ったときに「下地ってこんなに凄いんだ!」

と目からウロコの経験をしたのを

今でも覚えています。

 

5年くらい前のこと。

 

あの時この下地に出逢ってなければ

今はなかったかもしれないです。

 

 

♡ランコム タンイドルウルトラウェア♡

 

 

このファンデーションを買うまで

実は私はまともにデパコスなんて

買ったことありませんでした。

 

いつのことだと思います?

たった一年前です。笑

 

それまでは仕事のために予算で購入するか、

プチプラやPNBのような知る人ぞ知る

コスメをあらゆる情報とリサーチで漁って

「他人のための」コスメとメイクだけ

だったんですよね。

 

去年の夏に何年も看病してきた

ペットとのさよならがやってきて、

 

私の中でいろんな心境の変化が

あったのかもしれません。

 

あの子が旅立つ何ヶ月か前から

自分ともっといい形で向き合えるための

勉強をコツコツしていました。

 

その流れもあって一つのきっかけに

なったようにも思います。

 

持ち前のリサーチ力で徹底的に

調べ上げた結果、選んだファンデーション。

 

このウルトラウェアをカウンターで

買ったあの日の高揚感は今思い出しても

ちょっと感動するんですよね。笑

 

「デパコスを買うってこんなに

シアワセ感に溢れてるんだあ・・・♡」

 

本気でそう思ったあの日。

 

だからこのBlogでも、まだその感覚を

経験したことがない方にそれを伝えたくて

「デパコスはデパートで買う」ってこと

推奨し続けてるのね。

 

高揚感や特別感だけではない

抜群に実力もあるこのファンデーション。

 

一年経った今でも本当に買ってよかった

そう思える、これをちゃんと選んだ

一年前の自分を誇らしく思うアイテム。

 

 

♡ポーラ B.Aローション♡

 

それまでメイクアップが中心だった

私のコスメ観に「スキンケア」という

新たな未知領域を教えてくれた

衝撃のアイテム。

 

まだまだスキンケアについては

知らないことだらけだけど、

 

この化粧水ほどスキンケアの価値を

思い知らされるものは数え切れない

ほどの商品がある中でも

なかなかない、名品中の名品だと思う。

 

何万円もする高級化粧品を

使わせてもらったことは過去あったけど

そんなふうに本当に思ったことは

一度もありませんでした。

 

この化粧水は毎晩、使うたびに

毎日同じように感動する。

 

そんなスキンケア品に出逢えたことは

紛れもなく私の人生を変える経験だった

運命のコスメだと思ってます。

 

 

♡ジバンシィランタンポレルブロッサムクリームコンパクト

 

 

 

このパクトは私のコスメ・メイク観に

また新たな価値観をくれたアイテム♡

 

実用性や機能性だけじゃない

コスメ、とくにデパコスならではの

「幸福感」をこれでもかというほど

与えてくれる”お化粧品”♡

 

女に生まれてよかった。

 

そう思わせてくれる

淡いピンクのコンパクト。

 

実は機能性もしっかり持ち合わせる

優秀コスメでありながら、

ただ持ってるだけでシアワセになる。

 

コスメには女性の人生を変えるほどの

力があると教えてくれたコスメです。

 

 

   ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡ 

 

いかがでしたか。

本当はもっともっとたくさんの

素晴らしいコスメたちがあり過ぎて

本音いうと選び切れないくらい。笑

 

だけどこの4アイテムは

紛れもなく私の人生を二分するほどの

大きな影響を与えたものばかり。

 

コスメはただのプロダクトじゃない。

 

私はただアイテムを紹介するだけの

情報屋さんにはなりたくない、

いつもそう思っています。

 

私がコスメというプロダクトを通じて

過去何度か経験してきた発見や感動、

可能性や未来へのワクワク感、

 

そんなことをいろんな形を通して

これからもっとみなさんとシェアして

いけたらシアワセ♡

 

 

それが私の願いです。

 

 

【関連記事】

下地の重要性 教えてくれた無名品♡

LANCOME 間違いないリキッドファンデ♡

「一度使ったら戻れない」化粧水の真相 2♡

ジバンシィに恋する夏♡(女神パクト編)

 

 

 

 

ophelia.s

 

 

 

ではまた。

☆記事を読んでよかったと思った方は

ぜひフォロー・いいね よろしくお願いします☆

 

 

♡注目記事♡

「塗るレフ版」見た目が変わる美容液って本当?

付録がヤバ過ぎて「即決即買い」した雑誌♡

【大人の美容】近ごろ”うんざり”すること。

 

♡おすすめ記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

   ベル POLA B.Aサンプルを全部試した結果。