ワンコママと言いますハート

50歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 


身長163cm

80kgからの減量滝汗

(2021/04/19スタート)


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


ダイエットと旦那弁当

&

50代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨


いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 


今朝の体重

ダイヤオレンジ―――――――――――――――ダイヤオレンジ

65.0kg

(-15.0kg・前日差-200g)

ダイヤオレンジ―――――――――――――――ダイヤオレンジ




皆様、おはようございますニコニコ




今回は数年ぶりにスーパーセールに本気で参加しています🚩





いくつか化粧品も買いました。



 買い物って楽しい音譜

 

 




私は2019年、





コロナをきっかけにメイクを完全にやめました。





ファンデはもちろん、眉やまつ毛にも一切手を加えず完全すっぴんで数年過ごしてきました。




マスクにファンデがつくのが嫌なのがきっかけでしたが、マスクでほとんど顔が隠れるから、どこにいくのもすっぴんで気にならずに過ごしてきました😅




それから数年、マスクなしのシーンも増えてきましたが、化粧をしない快適さを覚えてしまい、自分のすっぴんにも慣れ気づくとすっぴんで歩く恥ずかしさもなくなっていましたあせる




ほとんどの化粧品を処分してまい、未だに眉毛を書くやつやマスカラは持っていません。





しかし、2023年7月、この頃から自分のすっぴんが酷いおばさんに見え始めて、今、少しづつメイク用品を買い足しているところです。




50をすぎた辺りから、急にほうれい線や頬のたるみが目立ち一気に老けた印象。

すっぴん、血色のない唇ではただ、ただおばさんあせる





さすがにすっぴんで出歩くことに抵抗を感じ始め、最初はクッションファンデを買いました。




色々調べて買ったんですが、艶肌になれて気にいっています。

このクッションファンデ、時間が経つとよれるどころが馴染んで肌が元より綺麗に見えるんですラブ



 



 下地、ファンデは艶肌タイプ愛用


ファンデはこれ

 


 




次に買ったのはリップペンシルとリップ。




私くらいの世代は唇の輪郭がぼけけていて老けみえの原因になると言うからリップペンシルを使ってみました。

使ってみたら、見え方が違うような気もします。



ペンシルはクリオ♥

 



リップはタングン(フリマアプリ)で譲ってもらいました口紅





そして、今回はスーパーセールでアイライナーと眉毛書くやつも買いました。




夕方になっても滲まない、パンダ目にならないと言うレビューがたくさんありました。

カラーはピンクブラウンを購入。

安いのでいつもと違うカラーに挑戦音譜

 



アイブロウは調べて評判の良かったクリオ

 



それにしてもメイクって面倒ですね。

昔は楽しめていましたが、今はメイクしても綺麗になるわけでもないし全然楽しくない笑い泣き



実は私、メイクスキルが低くて主人はお金出してあげるから、1度、プロにメイクして貰ってとずっと言われていますあせる




確かにメイクが上手いとは言えないですね。


最近は太って、全然写真を撮らなくなりましたキョロキョロ




また、痩せて、メイクもして、可愛い写真撮れる様に頑張ります📸




いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね





旦那弁当ピンクハート
旦那の健康診断の結果が悪く
ダイエット弁当始めましたお弁当
多分、脂肪肝です泣き笑い



■朝昼兼用■
おにぎり
胡麻豆腐
ベーコンポテトコロッケ
海老ワンタンスープ



■夕食■
ご飯
生姜焼き
キャベツの千切り
キムチ




コロッケはノンフライヤーで焼きました。

油を使わないのでさっぱり仕上がります。


200℃で20分

 


海老が丸々入ったワンタンスープも。



お豆腐はお豆腐屋さんで買った胡麻豆腐。





 

 


 


夜は生姜焼きお弁当飛び出すハート



キャベツはキャベツピーラーでふわふわで✨



 


これは素晴らしい品です拍手 

 




オススメ記事ニコニコ 

 

 


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



最後まで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ