ワンコママと言いますハート

49歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 


身長163cm

80kgからの減量滝汗

(2021/04/19スタート)


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


ダイエットと旦那弁当

&

40代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨


いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 


今朝の体重

ダイヤオレンジ―――――――――――――――ダイヤオレンジ

59.0kg

(-21.0kg・前日差-200g)

ダイヤオレンジ―――――――――――――――ダイヤオレンジ





皆様、おはようございますニコニコ




今朝のソウルは雨です。



一日中、降り続く模様☔アセアセ


  



【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 



以前、参加したほくでんの節電プログラムひらめき電球



既に終わってしまったイベントですが、こんな内容でした。



無事、合わせて5000円分ほどのポイントが入りましたひらめき

 



母のなので、母の楽天ポイントに申請しておきましたOK




何でもかんでも値上げの世の中もやもやピリピリ





食費に光熱費、今までの様な節約のやり方では恐らく追いつかないでしょう悲しい



  

それでも、出来る事をコツコツやるしかないですよね上差し




まずは家計簿つけてない方、家計簿つけてみませんか?



 

 





やり方は何でもOK飛び出すハート




アプリでもノートでも鉛筆




つまり普段から家計を意識するだけで変わってきます。




ちなみにレシートをひたすら保管して、月末にまとめて集計するやり方だけはあまりオススメしません。




今、そのやり方できっちりやってる人はいいのですが、そうじゃない人は結局、集計の段階でめんどくさくなってやらなくなると思います笑




ちなみに私は手書き派です。

50円で買ったノートに書いてます(笑)




基本、毎日、使ったお金を記録してます。





PayPayやってますか?

まずはアプリダウンロードスマホ

 





ちなみに我が家はクレジットカードのポイントを集めています。

毎月、前月使用分の1%がポイントで入ってきます。

月に1000円いくか、いかないかのポイントですが、年間だと1万円以上です。




たかが、ポイント!

されど、ポイント!




意識すると意外と貯まりますウインク




アメブロやってる方なら、ぜひ、アメバピックやおまかせ広告貼るといいですよパー

 



ちょっとしたお小遣い稼ぎになりますウインク




先日、オパさんが月にどのくらいポイントgetしたか公開してましたね!!

皆さん、こういうの興味あるんじゃないですか~笑

私は興味深く読ませてもらいましたニコニコ



↓↓↓ラブラブ



おまかせ広告の成果 コインたち




もちろん、私もおまかせ広告、pick、共に貼ってポイントもらってます。




おかげでおからパウダー買ったり、曲げわっぱ買ったり、好きなもの買わせてもらってます爆笑




皆さんのおかげです。




本当にありがとうございますニコニコ愛飛び出すハート





ちなみにおまかせ広告はこれです。ランダムに表示されます。


↓↓↓




アメバピックは好きな広告を選んで貼れるので、選ぶのも楽しいですよ。

 



最近のイチオシはこちらウインク

 




ピンクハート旦那弁当ピンクハート
旦那の健康診断の結果が悪く
ダイエット弁当始めましたお弁当
多分、脂肪肝です泣き笑い


■朝食■
おからドーナツ

■昼食■
ご飯 200g
タラのチヂミ
ソーセージ
おでんと新玉ねぎ炒め
卵とほうれん草スープ

■夕食■
ご飯 150g
キムチ味のもやしニラ炒め
目玉焼き
ソーセージ



朝はおからドーナツ🍩スター
シナモン&レーズン味です。
朝食と言うよりおやつですね^^;
凄く美味しく出来ました。


 

夜は目玉丼ですが、キムチ味のもやしがアクセントになって美味しいと思いますウインク

もやしとニラを炒めて、味付けはむーひだけです。

このタレ、本当に美味しいのでオススメです。



 

  


オススメ記事ニコニコ 毎月1日更新

ひらめき電球4月2日更新ひらめき電球

ラブアメトピに掲載されましたOK

花火夫の健康を考えたダイエット弁当 3/17 NEW

花火甘いものとの付き合い方 


おねがい最近のアクセスNo1👑ラブラブ

花火冷凍弁当が最高過ぎました 



おねがいダイエット中の食事ナイフとフォーク


チュー私のやってるダイエット方法

花火16時間ダイエット 


グラサン節約生活について

 

 


1日2回、毎日更新しています。
ぜひ、フォローしてね🙇‍♀️🙏ラブラブ
読者登録してね


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



ここまで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット