ワンコママと言いますハート

48歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 


身長164cm

80kgからの減量滝汗

(2021/04/19スタート)


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー



ダイエットと旦那弁当

&

40代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨


いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 


今朝の体重

ダイヤオレンジ―――――――――――――――ダイヤオレンジ

56.1kg

(-23.9kg・前日差-400g)

ダイヤオレンジ―――――――――――――――ダイヤオレンジ



 


皆様、おはようございますパー


昨日、食事時間の固定の話をしたんですが、もう少し話してみたいと思いますニコニコ



やはり、食事時間を固定することは体重キープや食べ過ぎを防ぐ事に有効なようです。



ダイエットの成功者の中には緩く16時間ダイエットを続けてる方が多い印象です。



私も今の食事の時間が自分の生活にあっているし、体重維持に役立っているので、多分、ダイエットをやめても、16時間ダイエットは継続していくと思います。




ちなみに16時間ダイエットは痩せると言うよりは体重維持、管理に役立つダイエット方法だと思います。



16時間ダイエットって言うと、自分には無理と考える人も多いと思いますが、16時間にこだわる必要はなく、14時間とか15時間でもいいそうです。



つまり長く食べない時間を作る事で食べ過ぎを防ぎ、更に時間を固定する事で食欲も徐々に安定するのが目的だと思います。


なので、まずは16時間にこだわらず、一日一食だけでも時間を固定してみるところから始めてみて下さいパー



夕食の時間だけ固定したり、
朝食の時間を固定するだけでも違ってくると思います。



夕食は遅くても、19時~20時に設定してあげるのが理想だと思います。



本当に苦しいのは3ヶ月だけです。



あとは徐々に慣れてきます。



それと、食事はある程度、満足するまで食べて下さい。


ここで下手に炭水化物を抜いたり、サラダやダイエット食だけにしてしまうと、その後、空腹で苦しむことになります。



その結果、結局、間食してしまうことになります上差し



イメージはやはり腹八分目ですびっくりマーク
 


これも、毎回、やってる慣れてきます。


腹八分目が規定量になると、物足りない感じがなくなります。



まずは3ヶ月、頑張ってみて下さい。


どんなダイエット方法もそんなにすぐに結果は出ません。
3ヶ月試してみて合わなければ、また違うダイエット方法を試してみる。


これが自分にあったダイエット探しの方法ですパー



1週間や2週間試して、結果が出ないと判断していたら、なかなか自分にあったダイエット方法は見つからないと思います。



早く痩せたいのはわかりますが、急がば回れですニコニコ



まずは3ヶ月辛抱して、体重が少しづつでも落ちて来ると、人間、自然とやる気になるものです。
今度は食べる内容にこだわったり、ゆっくり食べるようになったり、自然と痩せる努力を更にするようになります。


これが習慣へと結びつきます。


ダイエットのモチベーションは結果を出し続けるのが1番ですびっくりマーク


痩せたいなら、まずは3ヶ月、きっちりチャレンジしてみて下さいパー



昨日の記事はこちら
↓↓↓ 


   

イベントバナー

 

 



ピンクハート旦那弁当ピンクハート

ご飯
エリンギの天ぷら
キムチ肉じゃが
ソーセージ 
さつまいもの天ぷら



今日は朝ご飯用にさつまいもの天ぷらを揚げました♪

韓国の屋台では良く天ぷらが売られていて、その中にはさつまいもの天ぷらも人気があります♪

韓国で天ぷらは気軽に食べるメニューの1つです。

 


今日は間違えて全部、茶色のおかずにしてしまいました^^;

    




1日2回、毎日更新しています。
ぜひ、フォローしてね🙇‍♀️🙏ラブラブ
読者登録してね


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



ここまで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ