ワンコママと言いますハート

49歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 


身長163cm

80kgからの減量滝汗

(2021/04/19スタート)


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


ダイエットと旦那弁当

&

40代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨


いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 



皆様、こんばんはパー



今日から自力のダイエット再開してます。



久しぶりに朝散歩もして来ましたグッ

今日は気温が少し上がりましたが雪でした。こんなに雪が降るなんて珍しいです。




韓方飲まなくなったあと、急に食欲がムクムク湧いて来るんじゃないかと心配で、前もっておから蒸しパンを用意していたんですが、



無駄に食べてしまった感じですてへぺろ



あるから食べたけど、無かったら食べなかったと思います。




食事量は韓方ダイエット中と変わらずご飯100gとおかず。




特に足りないって感じもなく穏やかに過ごせています。




今、夕方の7時過ぎですが、この時間に食欲の乱れが起きてないので、多分、寝るまで間食なく過ごせると思いますニコニコ


 


ところでダイエット中の甘いもの、お菓子について、皆さんはどう考えてますか?




私はお菓子をやめてまで痩せようとは思ってないので




食べる派です(笑)




似たような話は何回もしてるんですが、問題は量と食べる時間ですパー



本気で痩せたいと思ってる人はやはり毎日食べる癖はなくすべきだと私は思います。




低糖質だとしても、毎日おやつ食べてる人はある程度は体重を落とせたとしても、その先が難しいと思います。




ただ、完全におやつを食べないと決めてしまうと今度はストレスでダイエットが長続きしません泣

食べなくても思う結果は出ないかもしれませんね泣き笑い




私も自分でコントロール出来なくなり、韓方に頼った身なので、偉そうなことは言えませんが、



おやつは食べるなら時間や曜日を決めて食べるべきだと思います。



毎日は食べない方が良いと思います。



私は基本、毎週土曜日がダイエットを意識しないで好きに何でも食べて良い解放デーにしてます。



土曜日は毎週ではありませんが、パン屋で甘いパンを買って食べたり、チョコやアイス、量も気にしないで好きに食べています。


 

実際、好きに食べてよいと言っても、そこまで大量にも食べれませんが、この日は何も気にしなくて良いと言う精神的解放感が1週間のダイエットをリフレッシュさせてくれます。




この精神的リフレッシュが私が長くダイエットを続けられている秘訣ですグッラブラブ




ダイエット中のおやつとの付き合い方や考え方は色々あると思いますが、



私みたいなやり方も1つです。




週に1回の解放デーでは辛いと言う方は、まずは週2にして様子を見てはどうでしょうか?



痩せたいなら、やはりお菓子は絶対的にコントロールが必要になると思います。

 


カフェなどの甘いドリンク、あれも要注意ですよジューススター



Mimiさんに教えてもらったんですが、

 


液体はより吸収が早い!!



確かに考えたらそうですよねびっくり



ちなみに私は普段、水以外の飲み物はブラックコーヒーだけです。




時々、甘い飲み物が飲みたくはなりますが、滅多には飲みません。



飲み物はお菓子以上に癖がつきそうで怖いです滝汗



年に数回しか飲まないです。



多分、年間、10回くらい。



本当はココアとか、ロイヤルミルクティーとか、キャラメルマキアートとか、ホットチョコとか激甘のドリンクが大好きですひらめき

 



以前はこんなのも常備してましたが止めました。

↓↓↓

 


こういうの家にあると、頻繁に飲んでしまいます。危険です泣き笑い


 

 

 



今はまだ寒い冬ですが、1月ももう終わりです。



次は2月、3月...

春はあっという間ですよ。



その頃になって慌てても、急に痩せるなんて無理な話です(笑)



今からコツコツやるしかないんです。



私は春まで、今の体重をキープ出来たら、それでいいと思ってますが、春からはまた、山登りを始めて、もう少し体重を落としたいなと思っています。




維持することも、立派なダイエットです。




その為にも、日々、頑張ります立ち上がる





今日、楽天で買った玉ねぎスープ飲んでみました。

飲むサラダって書いてたので買ってみました。

安いのに想像より濃厚で身体に良さそうな味でした。

多分、皮も一緒にパウダーにしてるんじゃないかと思います。 

玉ねぎ丸ごと摂取できますね!






50個入って1000円台でした。

玉ねぎ買って作るより安いです。




1日2回、毎日更新しています。
ぜひ、フォローしてね🙇‍♀️🙏ラブラブ
読者登録してね


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



ここまで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ