ワンコママと言いますハート

49歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 


身長163cm

80kgからの減量滝汗

(2021/04/19スタート)


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


ダイエットと旦那弁当

&

40代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨


いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 


今朝の体重

ダイヤオレンジ―――――――――――――――ダイヤオレンジ

62.3kg

(-17.7kg・前日差+100g)

ダイヤオレンジ―――――――――――――――ダイヤオレンジ




皆様、おはようございますニコニコ




昨日は過食でいつもより、だいぶ食事量が多かったですてへぺろ

夕食後にパンやおやつまで食べてしまいました。




8時過ぎにお菓子の買い出し口笛




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね




ピンクハート旦那弁当ピンクハート
旦那の健康診断の結果が悪く
ダイエット弁当始めましたお弁当
多分、脂肪肝です泣き笑い



■朝食■
コチュジャン焼きおにぎり


■昼食■
ご飯  200g
チキンカツ
玉ねぎとキノコ炒め
キムチ


■夕食■
ご飯  100g+塩昆布
油揚げコロッケ
ソーセージ
キムチ
玉ねぎの醤油漬け

 




朝はヤンニョムソースで味付けしたご飯にチーズを入れて焼きおにぎりにしました。

ヤンニョムソースはコチュジャン、醤油、オリゴ糖。




 

 



 

 






昼はメインにチキンカツ。

副菜は玉ねぎとキノコを炒め、ステーキシーズニングで味付け。

鉄のフライパンで炒めると、野菜がペチャとならず甘みもましますウインク




久しぶりに新しい油😅
油の値段がかなり上がってるので、つい以前より長く使ってしまいます😖



炒めるだけで美味しいウインク


 

 



 




夜は給食風弁当お弁当音譜

初めて作った油揚げを使ったヘルシーコロッケが、想像より美味しくてオススメ!


揚げた様なサクサクの食感が冷めても感じられ、油揚げのジューシーさもあって美味しい1品です。





じゃがいもはレンジでチンして、潰してから塩コショウで味付け。

まとまり易く片栗粉も少しいれました。





油揚げは熱湯で油を落とし、キッチンペーパーでしっかり水を切ってから裏返しにして使います。
この裏面のボソボソがカリカリに焼けて、揚げ物の食感があじわえるので、面倒でも裏返して作った方が良いと思います。
夜のうちに準備して、朝は焼くだけにしておきました。



表面を焼いて完成。
使った油はフライパンが焦げ付かない程度に少量ですが、油揚げに含まれた油のおかげかジューシーな仕上がりです。
これはぜひ、リピートしたいメニューです。 





 

 


半額クーポン使えますウインク 

 




オススメ記事ニコニコ 毎月1日更新

ひらめき電球5月1日更新ひらめき電球

ラブアメトピに掲載されましたOK

花火1週間で-3.3kg! (5/6 NEW

花火夫の健康を考えたダイエット弁当 

花火甘いものとの付き合い方 


おねがい最近のアクセスNo1👑ラブラブ

花火公開処刑・65kgの全身写真 



おねがいダイエット中の食事ナイフとフォーク



チュー私のやってるダイエット方法

花火1からダイエット始めます 



グラサン節約生活について


 

 


1日2回、毎日更新しています。
ぜひ、フォローしてね🙇‍♀️🙏ラブラブ
読者登録してね


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



ここまで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ