ワンコママと言いますハート

50歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 


身長163cm

80kgからの減量滝汗

(2021/04/19スタート)


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


ダイエットと旦那弁当

&

40代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨


いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 


今朝の体重

ダイヤオレンジ―――――――――――――――ダイヤオレンジ

62.9kg

(-17.1kg・前日差-500g)

ダイヤオレンジ―――――――――――――――ダイヤオレンジ




皆様、おはようございますニコニコ




毎日、山歩き初めてから少しづつではありますが体重が落ちていますグッグッグッ




午前中から太陽に当たる事で食欲も安定していますニコニコ





お菓子を食べたくないわけではありませんが、先週までの過食モードとは全く違います。




ダイエット目的でウォーキングされてる方の中にもし、山や坂道がありましたら、ぜひ、そちらを歩いて下さい(笑)





ウォーキングより遥かにダイエット効果高いと思います。





私が80キロ以上から60キロまで、痩せたのは山歩きしてからなんです。




他の運動も、厳しい食事制限なく、痩せたのがこの山歩きです。




とにかく運動が嫌いで、お菓子もやめれなくて、、、




偶然見つけたこの山。

とにかく毎日歩いてました。




そうしたらある日、


「あなた凄く痩せたわね~」


見知らぬおばさんに声を掛けられるくらい体重が減ってました😂




坂道は足腰が鍛えられます。

つまり下半身痩せにいいですよ~。




今、私がしてる山散歩は頂上まで道が舗装されていて、山歩きと言うより公園の中を歩いてる感じはしますが斜行があるので、やはり平地とは違います。




まだ2キロも減ってないのに、少しズボンが緩くなった気がします。




ただ午前中とはいえ、この時期の散歩は熱中症になる可能性もあるので十分注意して下さいね。














いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね




ピンクハート旦那弁当ピンクハート
旦那の健康診断の結果が悪く
ダイエット弁当始めましたお弁当
多分、脂肪肝です泣き笑い




■朝食■
ヨーグルト


■昼食■
ソーセージおにぎり
煮物
ポテトサラダ


■夕食■
ご飯  140g
台湾式卵焼き
ごぼうのフライ
キムチ


   

朝はヨーグルトにオートミール。冷凍ブルーベリーをトッピングしました。










昼はメインに煮物。

じゃがいも、人参、ごぼう、おでん。

料理の時はオリゴ糖使ってます。





ポテトサラダ


YouTubeで見たソーセージおにぎりニコニコ




夜は適当に!


ごぼうが安かったのでごぼうの唐揚げも作りました。


 



おやつはきな粉の豆腐テリーヌです。夜、レシピ紹介します。


今日は朝からタングン(フリマアプリ)の取引を2件していて遅くなりましたが、これから山散歩行ってきまーす。



オススメ記事ニコニコ 毎月1日更新

 

 


1日2回、毎日更新しています。
ぜひ、フォローしてね🙇‍♀️🙏ラブラブ
読者登録してね


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



ここまで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ