ワンコママと言いますハート

50歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 


身長163cm

80kgからの減量滝汗

(2021/04/19スタート)


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


ダイエットと旦那弁当

&

50代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨


いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね






皆様、こんばんはニコニコ




今日はレンジで作る



濃厚ガトーショコ



の紹介ですチョコカップケーキ





最近作ったダイエットスイーツの中でダントツ美味しかったですラブ





メインの材料がおからとバナナですがおから感ゼロ(笑)




バナナも味もわからないくらいカカオ味が濃いのに材料混ぜてレンジで2分で作れます。




ずっしり重めのスイーツ食べたい方にオススメ上差し





では、材料



ダイヤオレンジバナナ  1本

ダイヤオレンジ卵  1個

ダイヤオレンジはちみつ  10g

ダイヤオレンジオイル  大さじ1 

ダイヤオレンジおからパウダー  10g

ダイヤオレンジココアパウダー  20g


※ 私は蜂蜜の代わりにアガベシロップを使いましたが10gでは足りず20gくらい入れました。

蜂蜜の代わりにラカントでも良いみたいです。

臨機応変にやって下さい。






①まずは耐熱容器にバナナを入れて良く潰します。

私は冷凍していたバナナを使いました。






②油と卵を追加してよく混ぜます。





③おからパウダー、ココアパウダーを入れて粉ぽさがなくなるまで良く混ぜます。





④レンジ600w→2分20秒
私は700wで2分やりました。
※しっとりに仕上げるためには加熱し過ぎないのがポイントです。





⑤粗熱が取れたら3時間以上冷やして完成ウインク

    



翌日、冷蔵庫から出して切り分けました。



こちらのレシピはインスタで見つけました。naoさんのレシピです。

レンチンで作る痩せレシピ沢山紹介してくれてますおねがい

 





 これ味が美味しいラブ

 



 


 

 



 


いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね




ニコニコ 過去記事ピックアップ ニコニコ

ピンクハート―――――――――――――――ピンクハート

ピンクハート―――――――――――――――ピンクハート


 

 



 

 



 

 


1日2回、毎日更新しています。
ぜひ、フォローしてね🙇‍♀️🙏ラブラブ
読者登録してね


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



ここまで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ