ワンコママと言いますハート

50歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 


身長163cm

80kgからの減量滝汗

(2021/04/19スタート)


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


ダイエットと旦那弁当

&

50代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨


いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね






皆様、こんばんはニコニコ




私は地黒な上、登山するので肌の色が黒く、いつもファンデーションの色に困ってます。




韓国は基本、2色展開。

21番、23番と言ったカラー展開が多いです。



#21  明るめの肌

#23  自然な肌




※デパコスや商品によっては豊富なカラー展開もありますが、今回は一般的なプチプラ系のコスメの話です。




最近はカラーも豊富になってきましたが、それでも1番暗い色が23番(自然色)と言うパターンが多いです。




私の肌には23番でも明るすぎるんですよね~あせる




お買い物セール開催中ラブラブ

イベントバナー



 

 


 




今日、ネットでespoir(エスポア)のクッションファンデがセールしてるのを見つけて買いたかったですが色展開がどうしても合わない悲しい




レフィルまでついて1400円びっくり





カラーは
20、21、22の3色展開




諦めきれなくてオリーブヤングに試しに行ってきました(笑)




試したのはネットではなかった23のベージュ。




色を確かめたかっただけなのでファンデは全体につけず頬と鼻のみつけて周りを馴染ませる為にぼかしました。




※オリーブヤングはお試しする為のスポンジやチップ、メイク落としなどが備えてあります。




色はともかくとして、肌が艶々で綺麗に見えませんか?



※一切の加工はしてません。


多分、この色が近い。
首の色と差があります。




この写真だと自然なカラーに見えてますよね?





動画だとこんな感じ。

ちなみに写真も動画も壁に持たれて寝っ転がった状態で撮影してるので角度がちょっと変です😅

お許し下さい(笑)





韓国は基本、首の色より白く仕上げるのが普通ですが、私は10年住んでも慣れなくて、なんか気になりますあせる




いつもカラー問題で悩んでいます。



 

私は艶タイプが好きなんですが、最近はセミマットがトレンドみたいですね。



しかし、アラフィフ世代になると毛穴やくすみなど肌のアラも目立ってくるので、私は光で飛ばして目立たなくする意味でアラフォー、アラフィフこそ、ツヤ肌の方が綺麗にみえるんじゃないかと思っていますウインク




 私が今日試したのはこれです。

 



 

 



結局、カラー問題で注文出来てません笑い泣き




何かの参考になればと思いアップしてみました。



いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね




ニコニコ 過去記事ピックアップ ニコニコ

ピンクハート―――――――――――――――ピンクハート

ピンクハート―――――――――――――――ピンクハート







オススメ記事ニコニコ 毎月1日更新

 

 


1日2回、毎日更新しています。
ぜひ、フォローしてね🙇‍♀️🙏ラブラブ
読者登録してね


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



ここまで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ