5月の自然の恵みを取り入れる暮らしレシピ | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています


こんにちわ😃💕
アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス

今日もブログに
お立ち寄りくださって
どうもありがとうございますピンク薔薇



楽しみなガマズミの花も
今年はたくさん咲いてるようです

ということは
ガマズミの実のジャム作れるかしら⁉️
真っ赤な実がなるの楽しみです🎵



シャリンバイも
たくさんのはなを咲かせてます
この花からブルーベリーみたいな色の
実がなるんですよ
クリスマスリースリースにも
よく使ってるあの実です


クリスマスリースに使う実の花は
シャリンバイだけでなく
ピラカンサも可愛い花を咲かせてます



そして
大好きなヒメコバンソウの花も
たくさん咲いていたので
ホタルちゃんにも手伝ってもらって
たくさん摘みました
ヒメコバンソウは
クリスマスリースの頃には
真っ白な姿に変わります




紫蘭も咲いてますね
この綺麗なお花で
妖精のお茶みたいな
蘭茶が作れるんですよ❤️



ヘビイチゴもたくさん可愛い実を
つけて来ましたね
ヘビイチゴの実はチンキ作りに使えます

畑にいっぱい生えてきてる綺麗なミント
今の時期のミントは
まだ虫も枯れ葉もついてなくて
とっても綺麗なんですよね✨

そんなミントはグリーンソースに


柿の葉茶仕込むなら
若くて黄緑色の葉だから
そろそろですよ❤️


デトックスの王道ドクダミ茶
作るならこちらもつぼみが上がってきた
そろそろですよ😃




ドクダミ以外にも
こんなに色々お茶にできますよ😃


たくさんの自然の恵みを
日々の暮らしの中に取り入れて
体も心も元気に過ごしたいものですね🎵

オカメインコたちにもねオカメインコ


ハニーネザーランド・ドワーフが食べるくずの
蔓ではバスケットも編めますよ😃
野草のお花生けるのに相性抜群です🎵


日々の暮らしに取り入れることができる
野草の魅力

野草のお花たちが一年で一番
生き生きしているこの時期
是非身の回りにどんな野草が咲いてるか
見てみてくださいね



 


 




小さなアトリエから


世界平和を祈っております✨
world peace🍀



🍀生徒募集🍀
 

新規生徒さん募集しております
お気軽にお問い合わせくださいませ



みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺


ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺




最後までお読みくださいまして
ありがとうございました

また是非
いらしてくだると嬉しいです❤️


🍀お問い合わせ先🍀
ブログ メッセージ、
Instagramのメッセージ
フェイスブックmessengerよりどうぞ

SNSこちらにまとめてます

🍀🍀thank-you🍀🍀