野草の花を好きな理由 | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています




こんにちわ😊

アトリエBlooming Heartの
Yumi Beeです🐝

今日もブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます❤️



はじめましての方は





多くの野草の花が次から次へと

開花していくこの時期


やはり野草の花を

目にすることが多くなりますね


野草の花たちって本当に素敵‼️

お花やさんにある花みたいに



華やかさはなくて地味だけど



目をひく何かがあるのは
自ら生きて
生き生きしているからかしら?


それとも
生き残るための工夫を自ら編み出してる
そのあり方が個性的だからかしら?




とても短い生きる時間を
精一杯輝かせようとしていて
その儚さに心奪われるのかしら?



太陽の恵みの陽射しを浴びて
喜ぶように輝く姿には思わず
目を奪われてしまいます


なんでこんなに地味なのに
目を奪われるのかしら?


光と影のコントラストに
浮かび上がる他愛もない姿に
ハッとさせられ



一つ一つの花は地味でも
一面咲き乱れる
その姿にはいつでも
立ち止まって見いってしまいます


そんな野草の

一番好きな所は

コントロールされずに自由なところ
伸びるも枯れるも
巻き付くも垂れ下がるも
誰かの勝手な意思の通りに矯正させられてない好きなように伸びてるところ

風が吹けば風にそよがれて
風の強さに応じてなびく

雨うたれても
恵みの潤いとして受け入れる


蝶が蜜を吸いたければどうぞ

そのちょうを狙うカマキリがいても忍ばせて



多くの人がきれいだと思う
蝶やテントウムシだけでなく

多くの人が忌み嫌う
毛虫や蜘蛛なども受け入れて


自分がいつ芽吹くのか
咲くのか
いつ枯れるのか
そんなどう生きるのかを
誰に教えてもらわなくても知っている


いや、知らないのかも知れないけど

迷うことなく生き抜く
その潔さが心地よく感じられるのかもしれない


そんな

ありのままに自由に輝いてる姿に
憧れるからなのかもしれません



ありのままで素敵なのよ

野草たちが教えてくれてるような気がします


魅力的で個性的なな野草の花たちが
次々と開花してくるこの季節
道端に咲く野草の花姿
是非眺めて見てくださいね





みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節が巡ってきますように🌺


ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺






よかったらこちらも
お読みくださると嬉しいです





***Thank You***