5~6月、初夏のオススメ『花ライフレシピ』 | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています




こんにちわ😊

アトリエBlooming Heartの
Yumi Beeです🐝

今日もブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます❤️



はじめましての方は








そしてあちこちで
勢いを増してきてるドクダミ

デトックス効果のある
ドクダミ茶を作るならそろそろですよ😃








5月5日は端午の節句

生けた花菖蒲は菖蒲湯にできる⁉️




菖蒲の花とともに
芍薬も出回る季節ですね
お花屋さんから勝ってきた
芍薬のつぼみが




 




お花から酵母をおこして
パンを焼いてみるのはいかがでしょう⁉️

ゼラニウムから酵母をおこしてパンを焼く


私は今年はノアザミで
酵母をおこしてみたいな
なんて考えてます❤️




🍀子供と一緒に楽しむなら🍀

親子で色んなお花で
フラワードール作ってみませんか?



梅シロップは夏バテ防止に欠かせません🎵

お子さんにも教えてあげてくださいね

 定番のシロツメクサの花冠
つくるなら今の時期が一番綺麗🍀






そして私が一番楽しみにしてるのが
シンプルだけど素敵な
ヒメコバンソウのリース






沢山のお花が次々と咲きだすシーズン
見るだけでなくて
ライフスタイルに生かして
楽しみたいですね❤️


何か皆さんのお役に立てたり
ヒントにでもなれば幸いです🎵


是非お花ライフ楽しんでくださいね🌺








みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
春でありますように🌺


ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺






よかったらこちらも
お読みくださると嬉しいです

ヒメコバンソウが気づかせてくれたこと






***Thank You***