悲しい思い出を救ってくれた七夕ベア ~かすみ草の日に~ | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

 

悲しい思い出を救ってくれた七夕ベア ~かすみ草の日に~

 

★かすみ草の日

 

今日は七夕ですね

毎年天の川を見たいと思いながら

夜空を見上げますが

 

 

七夕に限って曇り空の時が

多い気がします

今年は見られますように⭐

 

 

七夕の今日は

かすみ草の日でもありますね

 

 

かすみ草の小さな白いお花が

集まっているのが

まるで天の川のように

見えるからだとか

 

 

天の天の川には手が届きませんが

かすみ草を天の川に見立てて

身近に見ることができるのは

とてもロマチックな気がします

 

 

そういえば

天国に旅立った主人は

かすみ草が好きでした

 

 

宇宙や星が好きだった

主人なので

かすみ草に天の川を

重ねていたのでしょうか

 

 

★悲しい思い出を救ってくれた七夕ベア

 

もう10年以上も前の

2007年7月7日七夕の日に

入籍しました

 

 

その後2年半ほどで

主人は天の星になって

しまったのですが

 

 

七夕の日になると

主人に会える気がして

どうしても夜空を見上げて

しまいます

 

 

主人がいなくなった後は

七夕がやってくるたびに

この日がとても悲しい日に

なっていました

 


ですが本当は七夕の日は

主人と私にとって

最高の思い出幸せな日

であったはずです

 

 

そんな想いをひきずりつつ

ずっと葛藤が続いていました

 

 

そして主人が旅立ってから

9年後

それまでずっと作ってみたかった

七夕ベアが誕生しました

 

 

織姫ベアと彦星ベアを作りながら

楽しかったこと幸せだったことを

思い出しながら作っていると

 

 

まるで主人が傍にいるような

空気感で温かな何かに

包まれているかのようでした

 

 

そんな風に想いを込めながら

誕生した七夕ベアの存在が

私を救ってくれました

 

 

それまでは

見えない主人の面影を

追ってばかりいたのに

 

 

七夕ベアを手にとり

抱きしめて

いつも見えるところに置き

見つめていると

 

 

不思議と安心感と

充足感に満たされたのです

 

 

それからというもの

主人との幸せな思い出や

楽しかった時のことで

心がいっぱいになっていきました

 

 

もちろん悲しみや後悔の念は

一生消えることはないでしょう

そういう気持ちも大切な

自分の一部として持ちながら

 

 

一歩進もう

自分のすべての気持ちを

大切にしながら

進んでいこうと思えたのです

 

 

テディベアには不思議な力が

あると実感しています

私はいつもテディベアマジックと

言いながら

 

 

ベアちゃんたちと向き合っています

人にはそれぞれ

様々な気持ちや想いがあります

 

 

私が目指すベアちゃんは

そんな様々な気持ちや想いを

一緒に共感していってくれる

ベアちゃんです

 

 

単に飾っておくだけの飾りではなく

ずっと世代を超えて愛され

愛すことができる家族のような

テディベアを生み出しています

 

 

素敵な七夕の一日を

お過ごしくださいね

天の川も見えますように⭐

 

 

🏠東京ドールハウス・ミニチュアショウ🏠

 

今年も

東京ドールハウス・ミニチュアショウに

参加致します

あと一週間後となりました

 

 

紙バンドミニチュアの先生

村田美穂先生のブースで

お手伝いでの参加です(*^-^*)

 

 

作家さんもお買い物に

いらっしゃる方も

ミニチュア好きの方ばかりなので

 

 

その場にいるだけで

ミニチュアの世界が広がり

とても楽しいイベントです♪

 

 

イベントの詳細は

下記をご参照下さいね

 

 

第26回

東京ドールハウス・ミニチュアショウ

日程:2024年7月13日(土)・14日(日)

東京都立産業貿易センター台東館 6F・7F展示室

 

 

村田美穂先生のブースは6F

A63です

 

 

私は7月13日(土)にお手伝いで

参加致します

もしミニチュアショウに

いらっしゃる方は

 

 

ぜひA63ブースまで

遊びにいらしてくださいね

お会いできるのを楽しみに

しています🐰

 

 

ブース内では

美穂先生の作品や御本

キットなどの販売もあります

 

 

そして紙バンドミニチュア講座の

認定講師の皆さまの作品も

販売されますよ

 

 

Mayの作品は

2点のみですが

小さなベアちゃんとうさぎさん付の

小さなお部屋を出品しています

 

 

 

来週末浅草近辺に

いらっしゃる方

またはミニチュアがお好きな方は

ぜひ足をお運びくださいね

 

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました

 

 

★テディベアのこと

お紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

SuzuranbearJapan

Suzuran bear's Cafe

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

 

このバナーをクリックするとEtsyに飛びます 

                   ↓

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear