小さな抱きうさぎさんのお部屋作り ~ミニチュアショウ出品作品~ | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

 

小さな抱きうさぎさんのお部屋作り ~ミニチュアショウ出品作品~

 

★たれ耳うさぎさんのお部屋

 

以前テディベアのための

抱きうさぎさんが数体

誕生しました🐰

 

 

minneショップに

小さな抱きうさぎさんが

何体かお店番を

してくれています

 

 

その内のたれ耳うさぎさんの

お部屋を作りたくて

ミニチュアショウに出品するため

お部屋を作ってみました

 

 

 

 

うさぎさんのお部屋なので

棚のかざりから小物まで

うさぎさんがモチーフに

なっています

 

 

私がミニチュアのお家やお部屋を

作るのはベアちゃんたちの

お家やお部屋を作るためです

 

 

ですからただお部屋だけでは

物足りないのです

まずお部屋やお家に住む

住人がいてこそなのです

 

 

★小さい抱きぐまちゃんのお部屋

 

そうこうしている内に

今度は抱きぐまちゃんを

作りたくなって

 

 

同時に抱きぐまちゃんの

お部屋も作りました

 

 

ベアちゃんとうさぎさんは

お互いのお部屋を

行ったり来たり

 

 

それぞれ自分のお部屋を

自慢し合っていますよ♪

 

 

 

 

うさぎのみーたんや

ベアちゃんも

かわいいお部屋を見学に

来ています

 

 

紙バンドで作った

小さなお部屋ですが

 

 

住人のベアちゃんと

うさぎさんもセットで

出品しています

 

 

家具などは固定していますが

ベアちゃんとうさぎさんは

固定していませんので

 

 

お部屋の中でも外でも

自由に移動できますよ

 

 

それこそあなたのお家の

テディベアやドールにも

抱っこさせてあげられます💕

 

 

🏠東京ドールハウス・ミニチュアショウ🏠

 

今年も

東京ドールハウス・ミニチュアショウに

参加いたします

 

 

紙バンドミニチュアの先生

村田美穂先生のブースで

お手伝いでの参加です(*^-^*)

 

 

イベントの詳細は

下記をご参照下さいね

 

 

第26回

東京ドールハウス・ミニチュアショウ

日程:2024年7月13日(土)・14日(日)

東京都立産業貿易センター台東館 6F・7F展示室

 

 

村田美穂先生のブースは6F

A63です

 

 

私は7月13日(土)にお手伝いで

参加致します

もしミニチュアショウに

いらっしゃる方は

 

 

ぜひA63ブースまで

遊びにいらしてくださいね

お会いできるのを楽しみに

しています🐰

 

 

ブース内では

美穂先生の作品や御本

キットなどの販売もあります

 

 

そして紙バンドミニチュア講座の

認定講師の皆さまの作品も

販売されますよ

 

 

Mayの作品は

上記でご紹介した

小さなお部屋とそれぞれの

お部屋の住人とのセットです

 

 

今週末も暑いとは思いますが

浅草方面にお出かけの方

ミニチュアがお好きな方は

ぜひいらしてくださいね

 

 

今日も熱い一日となりそうです

水分補給など

熱中症対策はしっかり

いたしましょうね

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました

 

 

★テディベアのこと

お紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

SuzuranbearJapan

Suzuran bear's Cafe

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

 

このバナーをクリックするとEtsyに飛びます 

                   ↓

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear