ベアちゃんたちと過ごす父の日 ~紫陽花に隠された秘密~ | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

 

ベアちゃんたちと過ごす父の日 ~紫陽花に隠された秘密~

 

 

★紫陽花に隠された秘密

 

今日は父の日ですね

皆様はどのように過ごされて

いますか

 

 

父が健在だった頃

この時期になると

いつも紫陽花を描いていたのを

思い出します

 

 

父はとてもシャイで

あまり人と話しているのを

見たことがありません

 

 

そんな父ですが

6月の父の日前後になると

家の中を紫陽花だらけにします

 

 

あのシャイで無口な父が

ご近所さんから

たくさん紫陽花をいただいて

くるのです

 

 

公園や空き地に咲いている

紫陽花を描いている姿を見て

ご近所さんが話しかけてくださり

ご自宅の紫陽花をくださるようです

 

 

父は一見黙々と絵を描いていますが

何故か絵のことになると

よく話します

 

 

そしてその姿はとても感じの良い人

なのです(笑)

 

 

父が天国に旅立つ

数年前

ある事実が判明しました

 

 

父が何故あんなにも

たくさんの紫陽花を

いただくのか

 

 

それは母が紫陽花が

好きだからだということ

 

 

紫陽花を描いている際に

「妻が好きなもので・・・」

と言っていたようなのです

 

 

ある時父とCafeで

お茶をしていた時に

たまたま父の絵友達とお会いし

そのことをうかがいました

 

 

父は決して母にも

そんなことは話しませんでしたが

紫陽花の秘密を知ってしまった私は

こっそり母には伝えてしまいましたよ♪

 

 

★ベアちゃんたちと過ごす父の日

 

父とは今では一緒に過ごすことは

できませんが

心の中の父とそして

ベアちゃんたちと

 

 

父の日を過ごしています

父の日のティータイムを

楽しもうと

ベアちゃんたちが準備中です

 

 

小さなGODIVAの

チョコレートケーキを

用意しました

 

 

「お父さん、いつもありがとう!」の

文字入りのケーキ

 

 

 

 

ベアちゃんたちに

ちょうどよい

小さなケーキですが

 

 

父への気持ちはとっても

大きいようです

 

 

今日の父の日も

父のことを知っている

メンバーが集まっています

 

 

代表のうさぎのみーたんから

父への感謝の言葉を

「パパさん、いつも見守ってくれて

ありがとう」

 

 

どうぞ素敵な父の日を

お過ごしくださいね

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました

 

 

★テディベアのこと

お紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

SuzuranbearJapan

Suzuran bear's Cafe

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

 

このバナーをクリックするとEtsyに飛びます 

                   ↓

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear