海外ハンドメイドサイトオープンしました♪ ~芍薬が花開く時~ | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

 

海外ハンドメイドサイトオープンしました♪ ~芍薬が花開く時~

 

 

★海外ハンドメイドサイトOpen♪

 

海外ハンドメイドサイトEtsyに

ショップをオープンしました♪

 

 

アカウントをクローズしてしまったり

オープンまでにはハプニングが

ありましたが

ようやくオープンできました

 

 

途中ご心配くださり

お声がけくださった皆様

ありがとうございました(*^-^*)

 

 

まだ一人(くま)のショップですが

2019年にminneにショップを

オープンした時のように

ドキドキしています

 

 

2019年当時minneオープンの時も

まだ一人(くま)のショップで

お迎えが決まった時の

驚きと感動は忘れられません

 

 

Etsyのショップにいる

日本風のお洋服を着た

淡いピンク色のベアちゃんは

 

 

開店したばかりの

お店でちょこんと座ってお迎えを

待っています

 

 

お店の名前は

SuzuranbearJapan

 

 

ブランド名のSuzuranbearと

日本というのが分かった方が

良いと聞いたのでJapanを

付けています

 

 

バナーはしばらくは

下記のバナーにしてみますね

このバナーからEtsyの

Mayのお店に飛べますよ

 

 

日本からももちろん

見ることができます

 

 

またご質問もいただいたのですが

アメリカのサイトですが

日本でminneと同じように

お迎えいただくこともできますよ

 

 

うさぎのみーたんも

しばらく裏方で

Etsyのオープンまでは

お手伝いしてくれていました

 

 

Etsyにショップをオープンした理由は

ドイツで発祥したテディベアを

日本の作家が手掛けると

 

 

また違った雰囲気のベアちゃんが

誕生すること

 

 

テディベアの表現方法は

色々あり

言葉を越えた心の触れ合いが

できる親善大使として

 

 

日本と海外のそして

人と人の絆をつなぐきっかけを

ベアちゃんに託したいと

望んでいるからです

 

 

まだまだオープンしたばかりで

試行錯誤ですが

手探りながらも

日本そして世界の皆さまに

 

 

ほっと一息ついていただけ

人生を歩んでいくのに力強い

相棒となるベアちゃんがいる

ショップを目指していきます

 

 

お迎え価格の設定は

アメリカドル建てで

設定していますので

数円の端数が出る金額になっています

 

 

国によっても送料が

異なるため

今回は送料は無料とし

 

 

日本からお迎え頂く場合と

海外からお迎えいただく場合では

ベアちゃんのお迎え価格が

異なっています

 

 

★芍薬が花開く時

 

素敵なブログを書かれている

大好きなブロ友Reeさんが

この時期は様々な芍薬を

ご紹介くださっています

 

 

毎年ブログの記事を

拝読するたびに

芍薬の美しさに魅了されて

いました

 

 

芍薬は以前購入したことが

あったのですが

 

 

蕾からいっこうに花開くことがなく

蕾のままで終わることが多く

ここ数年はずっと購入しませんでした

 

 

でも今年は何故か芍薬が

とても気になっていて

 

 

Reeさんのブログで拝見していた

「かぐやひめ」という芍薬と

出会ったら購入しようと

決めていました

 

 

そしてタイミングよく

「かぐやひめ」に出会えたのです

今年こそは必ず花開くと

信じて2輪だけ買い求めました

 

 

Etsyでデビューしたベアちゃんも

 

 

みーたんも毎日

「かぐやひめ」に話かけていました

 

 

 

そしてEtsyの開店が

近づいてくるにつれて
「かぐやひめ」が花開き
始めたのです♪

 

 

ベアちゃんたちの願いを

感じてくれたのかも

しれませんね

 

 

Etsyのショップ開店と同時期に

花開いてくれた「かぐやひめ」に

感謝しつつ

 

 

Mayのテディベアを

きっかけとし

夢や希望への想いが

花開く方々が増えると嬉しい

 

 

そんなことを考えながら

週末を迎えています

素敵な週末となりますように🌸

 

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました

 

 

★テディベアのこと

お紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

SuzuranbearJapan

Suzuran bear's Cafe

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

 

このバナーをクリックするとEtsyに飛びます 

                   ↓

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear