テディベアのお洋服を作る理由 ~お洋服にも個性を光らせて~ | テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

 

テディベアのお洋服を作る理由 ~お洋服にも個性を光らせて~

 

 

★ベアちゃんのお洋服を作る理由

 

うとうと顔のベアちゃんが

誕生しました

 

生まれた時から

眠たそうなお顔

そのお顔を見ていると

こちらまで眠たくなってしまいます(笑)

 

 

はだかんぼのベアちゃんも

かわいいのですが

いつからかお洋服を

着せてあげたくなりました

 

 

子供の頃

母にセーターを編んでもらったり

お洋服を作ってもらったことが

とても嬉しかったのを覚えています

 

 

幼稚園教諭として

忙しく働いていた母でしたので

母の手作りのセーターや

お洋服が母の代わりに

 

 

いつも一緒にいて

守ってくれているようにも

感じていました

 

 

そんな光景を思い出して

ある時ベアちゃんにも

お洋服を作ってあげたくなりました

 

 

特に女の子ベアは

おめかしするのも

大好きなので

 

 

かわいいお洋服を

着せてあげると

より生き生きして

嬉しそうな表情になるのです💕

 

 

うさぎのみーたんと

ねこのチトローネは

生まれたばかりのベアちゃんに

 

 

どんなお洋服を作ってあげようかと

相談中です

 

 

★それぞれの得意を活かして

 

みーたんはお裁縫が

 

 

チトローネは編み物が

得意です

 

 

それぞれの得意なことを活かして

お洋服作りを手伝ってくれるそうです

とってもはりきっている2人

(うさぎとねこ)

 

 

★お洋服も個性的に

 

私の作るベアちゃんは

世界に一つのベアちゃん

同じベアちゃんは作っていません

 

 

ですのでお洋服も

それぞれのベアちゃんに

合わせて

色やデザインを考えています

 

 

今回のうとうと顔のベアちゃんは

やわらかい雰囲気のベアちゃんです

ですからお洋服も

やわらかい色で作ります

 

 

お洋服は編み物で

お裁縫が得意なみーたんには

今回くるみボタンを

作ってもらいます

 

 

市販のボタンを探していたのですが

思い描くボタンがみつからず

それだったら自分で作ります

とみーたんが手を挙げてくれました

 

 

真剣に小さなボタンに

向き合うみーたん

お針子さんの衣装を着て

やる気満々です🐰

 

 

どんなお洋服ができるのか

お楽しみに♪

 

 

週の半ばですね

気持ちは張りつめるばかりでなく

時にはうとうと顔のベアちゃんの様に

 

 

のほほんとのんびりすることも

大切ですね

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました

 

 

★テディベアのこと

お紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

 

Suzuran bear's Cafe

にぜひ遊びにいらしてください♪

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear