ベアちゃんたちと過ごす母の日 ~思い出を語る相手はテディベア~ | テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

 

ベアちゃんたちと過ごす母の日 ~思い出を語る相手はテディベア~

 

 

★ベアちゃんたちと過ごす母の日

 

今日は母の日ですね

お母さんである方も

お母様とお過ごしになる方も

いらっしゃると思います

 

 

皆さまはどのような

ご予定でしょうか

 

 

私は毎年のように

天国に旅立った母を想いながら

ベアちゃんたちと過ごします(*^-^*)

 

 

★思い出を語る相手はテディベア

 

幼稚園教諭だった母は

もの作りが得意て

毎日忙しい中

 

 

お料理も手を抜かず

休日はケーキやクッキーを

焼いてくれたり

 

 

私の洋服を作ってくれたり

あみぐるみや

バレエの発表会の衣装まで

作ってくれていました

 

 

そんな思い出を語る相手は

ベアちゃんたち

 

 

特に母のことをよく知っている

うさぎのみーたんは

毎年ママさんは元気かなと

想ってくれているようです

 

 

もう母のことを知っている方も

ほとんどいなくなってしまった

現実を実感しながらも

 

 

母がかわいがってくれた

みーたんや

母亡き後に生まれたベアちゃんたちに

 

 

母の写真を見せたり

思い出を語ることができることは

嬉しいことです

 

 

★母が好きだったバウムクーヘンで

 

母はバウムクーヘンが

とても好きでした

ドイツに住んでいた頃は

お気に入りのケーキ屋さんで

 

 

バウムクーヘンんを調達し

両親の誕生日や

イベントごとに送ったものです

 

 

その頃はチョコレートがけの

バウムクーヘンが珍しく

両親はとても美味しいと言って

喜んでくれていました

 

 

ちょうどGODIVAで

母の日用の小さな

ホワイトチョコレートがけの

バウムクーヘンをみつけました

 

 

母の日に

母を思い出しながら

ベアちゃんたちと

いただきます

 

 

お紅茶は

先日いただいた

ニナス紅茶の

マリーアントワネット

 

 

薔薇とりんごのフレーバーの

優雅なお紅茶です

 

 

今日の母の日が

温かい思い出いっぱいの

一日なりますように

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました

 

 

★テディベアのこと

お紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

 

Suzuran bear's Cafe

にぜひ遊びにいらしてください♪

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear