紙バンドで作るミニチュア ~メルスリー手芸のお道具~ | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

紙バンドで作るミニチュア ~メルスリー手芸のお道具~


★紙バンドのミニチュア

 

 

うさぎのみーたんが

両手にかかえて

ミニチュアのお道具を

たくさん持っています

 

 

小さなかごにいっぱい

ミニチュアのお道具が

入っていますね

 

 

せまい場所にいっぱい

つまっているので

よくわかりませんね

 

 

お道具箱に入れ替えて

みましょうか

あらっ!

はさみを忘れていますよ

 

 

やっと作品が一つ出来て

得意げなみーたんです🐰

 

 

★メルスリー手芸のお道具

 

先日双子のベアちゃんの

アイデアで

紙バンドでメルスリー手芸の

お道具を作ることにしたのです

 

 

いつもMayが使っている

普通の大きさのお道具を

 

 

紙バンドで作ってみました

 

 

村田美穂先生の

レシピを使用しています

真ん中のボタンシートの

うさぎさんはMayのオリジナルです

 

 

テディベア作家としては

どこかにベアちゃんや

うさぎさんを登場させたく

なるのです(*^-^*)

 

 

そして美穂先生が

作ってくださった台紙に

飾るとこのようになります

 

 

台紙には仮どめをするだけなので

取り外しも できますよ♪

 

 

★色違いも

 

違う色でも作ってみました

 

 

 

 

オレンジ系の色は

ボタンシートがベアちゃんです🐻

 

 

台紙に貼ると

ピンク系とはまた違った

雰囲気になりますよ

 

 

これらの手芸のお道具は

東京ドールハウスミニチュアショウの

村田美穂先生のブースに

置かせていただきます

 

 

🐻東京ドールハウスミニチュアショウ🐻

のご案内

Day1 

7/8(土) 12:00-17:00

Day2

7/9(日)  10:00-16:00

会場

東京都立産業貿易センター

台東館6F・7F

東京都台東区花川戸2-6-5

 

ブース:A62

先行入場券、ならびに

前売り、一般入場券は

すでに完売してしまったようです

あとは当日券のみになります 

 

詳しくはHPをご覧くださいね⇒🐻

 

 

1日目はMayもお手伝いで

参加します

 

 

ミニチュアがお好きな方

ご自身のドールや

ベアちゃんにかわいいものを

プレゼントしたい方は

 

 

ぜひ遊びにいらしてくださいね🐰

 

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました

 

🐻テディベアのことお紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

 

Suzuran bear's Cafe

にぜひ遊びにいらしてください♪

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

 

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear