シャンペトルグリーンのある暮らし ~ミニチュアショウ参加に向けて~ | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

シャンペトルグリーンのある暮らし ~ミニチュアショウ参加に向けて~


★フランスの片田舎のお家

 

先日村田美穂先生の

紙バンドミニチュアの

ワークショップに参加しました

 

 

会場では自転車を作りましたよ

最近うさぎのみーたんが

気に入って乗り回している

自転車です♪

 

今朝は早起きして

近くのパン屋さんで

フランスパンを

買ってきたようです(*^-^*)

 

 

ワークショップでは

自転車だけでしたけれど

実はこの自転車は

”シャンペトルグリーンのある暮らし”

 

 

という美穂先生の作品の中の

一部なのです

 

 

ワークショップが終わってから

お家で全体を完成させました

フランスの片田舎のお家みたいな

外観の入り口

 

 

以前訪れた

南フランスの家々を

思い出します

 

 

ミニチュアベアちゃんが

ドアの前で迎えてくれています

 

 

鼻ペシャベアのナッピーも

様子を見に来ましたね

 

 

 

 

★シャンペトルグリーン

 

シャンペトルとはフランス語で

「田園風の」という意味で

 

 

最近野の花を束ねたような

自然な感じの

シャンペトルブーケが

人気のようです

 

 

野の花を束ねるなんて

子供の頃に近くの空き地で

夢中で積んで作った花束を

思い出します

 

 

私の子供の頃は

東京でも家の近くに野の花が

たくさん咲いている空き地が

あったものです

 

 

ですからシャンペトルグリーンとは

野に咲くグリーンのある暮らし

という雰囲気ですね

 

美穂先生の作品は

ネーミングも素敵です💕

 

 

ミニチュアベアちゃんは

屋根の上にも上って

シャンペトルグリーンを

楽しんでいますよ

 

 

★東京ドールハウスミニチュアショウ

 

7月に開催される

東京ドールハウスミニチュアショウ

ここに美緒先生が参加されます

 

 

すでに美穂先生の

認定講座を受けた方

または受講中の方も

 

 

先生のブースに

出店させていただけます

 

 

私もほんの少しですが

参加させていただくことに

しました

 

 

展示会は作品の数も

たくさん必要ですし

一人で参加するのは

ハードルが高く

 

 

テディベア関連の展示会も

機会を作って参加してみたいと

思っていたのです

 

 

今回まずは展示会と言う

新しいことに挑戦してみます(*^-^*)

 

 

私は大きな作品は

時間の関係で作れそうも

ありませんので

 

 

小さなお道具などを

少しずつ作っています

出来上がりましたら

お披露目いたしますね

 

 

ミニチュアショウには

たくさんの作家さんや

業者さんが参加するので

 

 

ミニチュア好きの方

かわいいものが好きな方は

ぜひ行かれてみては

いかがでしょうか

 

 

人気の作家さんの作品を

購入するために

優先的に会場に入れるチケットも

あるようですよ

 

 

来月7月8日(土)~7月9日(日)開催の

ミニチュアショウ

 

 

ご興味のある方は

ホームページもご覧くださいね

不思議の国のアリスの世界観のある

ホームページは

 

 

見ているだけでも

わくわくしますよ💕

 

 

私も1日目の7月8日(土)に

美穂先生のお手伝いで

会場におります

 

 

もしリアルでお会いできる方が

いらっしゃれば嬉しいです🐰
 

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました

 

🐻テディベアのことお紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

 

Suzuran bear's Cafe

にぜひ遊びにいらしてください♪

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

 

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear