紙バンドミニチュアでおしゃれな空間づくり ~セレクトショップ完成~ | テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

紙バンドミニチュアでおしゃれな空間づくり ~セレクトショップ完成~


★マスターコース最終課題

 

村田美穂先生の

紙バンドミニチュア通信講座

マスターコースの最後の課題

「セレクトショップ」が完成しました(*^-^*)

 

 

パリの一角にあるような

素敵なお店です💕

せっかくですからお店の周りも

ご案内しますね

 

 

壁の一つはまるで

モダンアートかしら?

というようなアート色満載の壁

 

 

この壁は黒い紙バンドを貼り

その上に模様を作るだけでも

良いのですが

 

 

こういうわざと汚すような

方法も教えていただいたので

チャレンジしてみたのです

 

 

そしてその隣には

大きな窓がありますね

お店の中が良く見えます

 

 

美しいドレスやマダムが

持つようなバックも

見えますよ

 

 

★レースいっぱいのドレスと小物

 

続いてお店の中を

見てみましょう

ディスプレイするための

木箱やお帽子をいれる箱が

 

 

まだ無造作に置かれて

います

 

 

 

大切なバックは

傷がつかないように

やさしく扱ってね

 

 

お次はドレスね

ハンガーにかかっている

美しいレースいっぱいのドレスは

見ているだけでうっとりします💕

 

 

どのドレスがいいかしら?

うさぎのみーたんと

ベアちゃんはお互いに

似合うドレスを探しています

 

 

みーたんは

いつかこんなドレスを作ってみたいと

夢みているので

 

 

美しいドレスに囲まれて

ドレスのイメージが

思い浮かんだようですよ

 

 

★さらに一歩進んで

 

マスターコースが終了し

この後は

「認定インストラクター講座」へ

進みます

 

 

すでに講座は2月から

始まって5月半ばで

終了しています(・_・;)

 

 

講座は動画やオンラインでも

受けてはいたものの

課題はまたこれから

作っていきます

 

 

最近紙バンドに集中し

なんとか5月中に

マスターコースを

終えたかったのは

 

 

7月のイベントに

紙バンドの作品を出展

させていただくことに

なったからです

 

 

美穂先生が出店する

イベントにほんの数点ですが

置かせていただけることに

なりました

 

 

これは認定講座を始めているか

終了している方が先生のブースに

出店できる特権があったので

そのために急いでいたのです

 

 

そのイベントについては

後日お知らせいたしますね

 

 

マスターコースの課題が

終了し

どことなくほっとしている

みーたんたちです🐰🐻

 

今日から6月ですね

今年1年の半分近くまで

過ぎました

 

 

一体何ができたかしら

とふと立ち止まってみると

 

 

日々少しずつ作ってきた

ベアちゃんやハンドメイド作品が

目に留まります

 

 

決してキラキラした眩しい

日々ではないけれど

目に見えない心の充実感

満足感そして幸福感が

 

 

着実に増えていっているのを

感じます(*^-^*)

 

 

7月のイベントは

少しだけ背伸びをしての

参加となります

 

 

まだ私には無理かも

と思ったのですが

せっかくのチャンスですから

自分で限界を決めずに

 

 

チャレンジしてみようと

思います

 

 

雨の多くなる季節ですが

お気に入りの傘を手に

工夫しながら

楽しい6月にしたいですね🌸

 

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらて頂き

ありがとうございました

 

🐻テディベアのことお紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

 

Suzuran bear's Cafe

にぜひ遊びにいらしてください♪

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

 

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear