ベアちゃんたちと祝う子供の日 ~男の子ベア集合~ | テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

ベアちゃんたちと祝う子供の日 ~男の子ベア集合~


★ベアちゃんたちと祝う子供の日

 

今日は子供の日です

端午の節句でもありますね

今日は男の子ベアたちが

朝から忙しくしています

 

 

少し前から

こいのぼりを飾ろうと

双子のベアちゃんと

シュルッセルが準備をしていました

 

 

子供の頃

こいのぼりを飾ったことは

ありませんでしたが

 

 

男の子ベアちゃんたちが

興味があるようでしたので

 

 

数年前から

Mayの家でも

こいのぼりを飾るように

なりました

 

 

男の子ベア

全員ではありませんが

集合しています

 

 

みんなこいのぼりが

好きなようです

 

 

★端午の節句の和菓子

 

毎年この時期にいただく

柏餅

 

 

今年も何度かいただきました

小豆あんもいただきますが

みそあんが大好きです

 

 

今日のブログでは

かわいいこいのぼりの

和菓子と

ちまきをご紹介いたしますね

 

 

一つめはこいのぼりの形の

どら焼き

中には小豆あんがはさんで

あります

 

 

2つめはちまき

ちまきはもちもちして

とても好きなのですが

 

 

けっこう大きくて

5本くらいまとめて

入っていることが多く

 

 

毎年食べきれなさそうで

買う事がほとんど

ありませんでした

 

 

今回みつけたちまきは

小さくてベアちゃんたちと

いただくにはちょうど良い

大きさです

 

 

袋から開けると

こんな感じです

ベアちゃんたちにぴったりの

小さめなサイズです

 

 

ゴールデンウィークも

あと数日ですね

ゆったりマイペースで

過ごしたいものです

 

 

今日は子供の日ですが

子供だった私たちも

楽しい一日にしたいですね

素敵な一日をお過ごし下さい(*^-^*)

 

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらて頂き

ありがとうございました

 

🐻テディベアのことお紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

 

Suzuran bear's Cafe

にぜひ遊びにいらしてください♪

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

 

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear