お花から生まれた小さなベアちゃん ~フラワーブルーミングシリーズ~ | テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

お花から生まれた小さなベアちゃん ~フラワーブルーミングシリーズ~


★ミニチュアベアシリーズ

 

以前ミニチュアベアシリーズとして

お花がまさに花開こうとする様子を

表現した

 

 

”フラワーブルーミング”という

シリーズのベアちゃんを

作ったことがあります

 

 

お花が開いたような

ふんわりスカートのベアちゃん

 

 

手のひらにちょこんと

乗ってしまうほど

小さなベアちゃんです

 

 

少し前と思っていたのに

ブログを辿っていくと

2020年9月頃

 

 

今から2年8か月前

約3年前になるのです

本当に時間の流れが早すぎて

一人で驚いていました(*^-^*)

 

 

ミニチュアベアちゃんに

ご興味がある方から

もう作らないのですか

とお尋ねいただいたので

 

 

またシリーズを復活しようと

思ったのです🌸

 

 

このくらい小さいベアちゃんですと

ガラスケースに入れておくことも

できますし

 

 

かばんに密かに入れて

一緒にお出かけもしやすいですよね

 

 

★ミニチュアファーを使って

 

ミニチュアベアは

ミニチュアファーという

ミニチュアベア用の布を

使って作ります

 

 

きれいな色がそろっていて

私はミニチュアベアだけでなく

もう少し大きなベアちゃんの

手足のパットにも使うこともあります

 

 

どの組み合わせにしようかしら

双子のベアちゃんが

色々考えていますよ

 

 

以前作ったフラワーブルーミングの

ベアちゃんたちと同じ組み合わせも

いいですし

別の組み合わせも考えています

 

 

でもまったく同じではなく

やはり世界に一つだけの

ベアちゃんですから

少し違う感じに作ります♪

 

 

★ベアちゃんの目線の先には

 

双子のベアちゃんたちの

目線が何かをみつめて

愛しんでいるような雰囲気ですね

 

 

実は目線の先には

フラワーブルーミングシリーズの

試作で作った

 

 

Mayのお家にいるベアちゃんを

みつめていたのです💕

 

 

またあなたのような

お花から生まれたような

かわいいベアちゃんを

作っていきますね

 

 

いつもはわんぱくな

双子のベアちゃんも

 

 

今日はかわいらしくて

エレガントなベアちゃんに

そっと寄り添ってあげています

 

 

世間ではすでに

ゴールデンウィークですね

 

 

私事ですが

私は今日からゴールデンウィークに

入ります

 

 

久し振りの長めのお休みで

気持ちがふんわり

緊張感ゼロ

 

 

嬉し過ぎて飛び跳ねたい気分で

朝を迎えました(笑)

 

 

ゴールデンウィークを関係なく

働いていた時を思うと

お休みの中でも働いている方には

頭が下がる思いです

 

 

お休みの方はゆっくりと

お仕事の方は

別の日にゆっくり休んでくださいね

 

 

今日も一日穏やかで

笑顔いっぱいの日となりますように🐰
 

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらて頂き

ありがとうございました

 

🐻テディベアのことお紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

 

Suzuran bear's Cafe

にぜひ遊びにいらしてください♪

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

 

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear