都内のマンションから建売一戸建てに

住み替えた記録のブログです。

 

 

2022.9月  

 マンション売却活動開始

 某大手不動産会社犬と契約

2022.10月

 購入物件の情報収集開始

 マンション販売価格を300万値下げ

2022.11月

 理想の新築建売に出会う

 新築建売の購入契約を結ぶ猫

 売り先行→買い先行に方向転換

2022.12月

 二社目の不動産会社トラと契約

 新築建売の引渡し

 新築建売に引越し

2023. 2月

 マンション購入希望者が現れる

 マンションの売却契約を結ぶ

2023. 3月

 マンションの引渡し

 

自己紹介

 


訪問ありがとうございますニコニコ


今年の夏は、お盆の時期に沖縄旅行に行ったことを少し前に書いたけれど↓




実は、ユニバにも2泊3日で行きました爆笑



夏休みは沖縄旅行ユニバ旅行で、だいぶ散財笑い泣き



ユニバに行ったのは結構リアルな繋がりの人には話していたので、身バレ防止で書かなかったんだけど。


ユニバがハロウィンモードに突入し、時期も過ぎたので今更ながら振り返りダッシュ



泊まったのは、ユニバに超近いホテル近鉄ユニバーサル・シティ

5回目くらいのユニバだけど、ユニバ近くの中では、このホテルが絶対にオススメキラキラ


ホテルのすぐそばにあるから、移動がとにかく楽だし。

ホテル近辺は、飲食店が豊富だし、コンビニと薬局もあるから、とにかく便利びっくりマーク



そして、2泊3日だったので、思い切って年パス(ユニバーサル・プライム年間パス・スタンダード)を購入びっくりマーク

ユニバーサル・プライム年間パス・スタンダードは、年間パスの中でも除外日が多いのがデメリットうずまき

↓ユニバ公式サイトのリンク



だけど、その分安いから、数回行くだけで余裕で元が取れちゃう。


例えば、、

大人のワンデーは税込8600円
一番安い年パスは税込20000円

とっても安いキラキラ



また、新エリアが出来たら行きたいなって思っているから、絶対に買いびっくりマーク


そして何より、


年パスだと途中退園が可能で、一度、ホテルに戻って休憩できるのが有り難くてキラキラ
※通常パスだと、途中退園不可


・・というのも、この夏の記録的猛暑太陽


我が家が行った日も、本当に本当に熱くて。


朝イチに入園して、少し遊んだ後、お昼頃に一旦退園して。


ユニバーサルシティーウォークでお昼ご飯食べてからホテル休憩し。


夕方に少し涼しくなってから、再度、入園するという感じで遊んでいた爆笑


年パスが無いとこんな風に遊ぶことは出来なかったから、本当に有り難いスター


↓朝イチ、マリオエリアでマリオカートに2回乗ってから、ピノキオカフェで早めのランチスプーンフォーク


↓期間限定の呪術廻戦チュロス


↓期間限定のドラえもんチュロス



・・実は我が家、今回の旅行で大人気アトラクションを何回も楽しめる技を見つけましたウインク


具体的に書くと、

激混みの夏休みの日にも関わらず、1日で


ドラえもんのアトラクション(期間限定)に3回、
マリオカートにも3回乗ってきた爆笑


もちろん、他のアトラクションも乗ったけど。


この2つは100分以上待ちもザラな大人気アトラクションニヤリ



余計なお金は使っていません。


その技は・・次回書こうと思います。

※ドラえもんはもう終わってしまったアトラクションだけど、次回書く裏技は他のアトラクションでも応用可の場合があると思います